見出し画像

北郷天馬

こんにちは!3プレの北郷天馬です!
といっても初めましての方も多いと思うのでこの日記を通して少しでも知ってもらえたらと思います。

まず簡単に自己紹介がてらグスタに入った経緯から、私は物心ついた頃にはアメリカにいてイチローを見て育ちました。そして高校までは野球をやり大学からサッカーを始めました。野球は高校までで一区切りにして運動は好きだったので体を動かせるサークルということでサッカーがいいんじゃないかと思い立ちグスタの新歓に行き当時の3年生が優しく雰囲気も良かったので直感で決めました。
しかし前期は忙しく1.2回しか練習に行けずグスタカップも推しとの最後のお話会があって気づいたら友達ができないまま10月になり緊張しながら練習に行ったことを鮮明に覚えています。人見知りな私はとりあえず毎回の練習に参加することが精一杯だったのですが時が経つにつれて1人2人と仲良くなり気づけば運動したいからではなく楽しいからグスタに参加するようになっていました。怪我をしてアップしか参加できなくても、また飲み会からだけでもサークルに行くなんて入った時は思いもしませんでした。

そんなグスタですがいいところは週刊少年ジャンプのような純粋さなんじゃないかなと思います(特に13期)。みんながやりたいことをやってそれが伝染して周りを巻き込んで楽しむ、そういったところが久々に来た人にとっても心地良かったりするのでしょう。あとはありきたりだけどみんな優しいとこ。トラップできずに相手ボールになっても裏取られて点決められても全然怒んないし逆にちょっと上手くいったら褒めてくれるしほんと優しい。おかげで90分走って1.2点しか入らなくてつまんないスポーツと思ってた人間がヨーロッパでサッカー見るようになったんだからほんと感謝しかないです。

留学して気づいたことはグスタのことすごい好きなんだなってことです。こっちに来てからグスタの夢を自分でもヤバいなと思うほどよく見るようになりました。留学して唯一の後悔がグスタに行けなかったことだと感じてます。だからこそ帰国したら思う存分楽しもうと思ってるし今までは高校時代の監督(ジャムおじさん)が口酸っぱく「お天道様は見てるからな」と仰ってたから真面目な感じでやってきたけどもっと素を出してちょっとくらい(また文春に乗らない程度に)バカやっていきたいななーんて思ったりもしてます。

最後に14.15期のみなさん!グスタは来れば来るほど楽しいサークルです。前期はあまり来れなかったよーって人こそ夏休みたくさん参加して13期と一緒に最高の思い出を作ろう!もうすでにグスタに染まってる子は他の子を誘ってあげて下さい(特に14期!留学から帰ってきたら辞めてたっていうの結構寂しいので強引にでも誘うように!)

この1年参加できなかった分長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう!グラウンドで会いましょう!

北郷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?