見出し画像

幸福度爆上がりの方法



こんにちは!
『あなたの存在自体がみんなのハッピー』を
コンセプトに活動している心理カウンセラーAkiです。

皆さんは幸せになりたいなーって
思ったりした事ないですか?

どうやったら幸せになれるんだろう。
私も数年前まで、ずぅっと考えていました。

幸せになる為に
仕事頑張ったり、家族に尽くしたり、学んだりして自分磨き頑張ったりして。

でも頑張ってるのになんかなぁ。
幸せって感じないんだよなぁ。

って言う方が最近凄く多いと感じます。

それはズバリ!

目に見えるもので幸せが手に入るという
固定概念があるからだ!と私は伝えたい。

お金があれは、資格があれば、恋人さえいれば、時間があれば。

さて、それが手に入ったとして皆さんは心から幸せと感じられるでしょうか?

極端ですが
詐欺まがいのお金、全然使わない資格、あなたを傷つける恋人、パートナー。
ただただ孤独な時間。

それでも欲しいですか?
違いますよね、お金、時間、資格、パートナー、仕事。あなたが今これがあれば幸せなのになぁ。と考えることを挙げてみてください。

これがどんな形、状態で手に入ったら理想ですか?

その理想が手に入ったとき、あなたは何を感じますか?

そう!これが大事なんです。

あなたがどう感じるか。

幸せって感情なんです。

例えば安心感、信頼感、自信、笑い、充実感
など、あなたが欲しい感情から
幸せを追求してください。

安心感が欲しいから、こんな方法で頂くこの金額のお金、信頼感が欲しいからこんな会話や性格のパートナー。

充実感が欲しいからこんな人達と関わるお仕事。

など、感情ベースで選択していくと
あなたの幸福感は爆上がりします。

嫌だーと思いながら普段やらないと行けない事があるのなら、あなたが望む感情を得られるような方法はないか?やり方変えられないかな?

など、嫌だ!ではなくて、
欲しい感情にフォーカスしてみてください^ ^

こんな感じで目に見えない小さな事の積み重ねが幸せを作ります。

自分を整えると、世界が変わります。
そんな学びのお手伝いが出来る今のお仕事に
私は毎日幸せを感じています

あなたのハッピーを応援📣しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?