見出し画像

自己紹介

1.はじめに


はじめまして。KIA(キア)と申します。
ご覧いただきありがとうございます。
noteを始めて1番最初の記事という事でサラッとした自己紹介と自身の音楽のあれやこれやについて語ろうと思います。最後まで見て頂けると幸いです。

2.自己紹介


・A型。
・左利き。
・マイペース。
 (良くも悪くも)
・浅く広く。
 (自身の興味が湧くと深く掘り始
 めます)
・理論より感覚で動く人間。
 (説明書を見て覚える事より実際にあちこち
   触って覚えるタイプです)

3.音楽を始めたきっかけ、その後の自身の音楽のあれこれ

音楽を始めたきっかけは中学生の時に親戚から貰ったフォークギターでした。
教則本を買い、コードを覚えて、曲もある程度弾けるようになり数人の音楽仲間で集まって駅の地下でストリートライブをやるように。

高校生になってから野球部に入りましたが先輩のいびりに嫌気がさして吹奏楽へ転部しました笑
そこで打楽器を担当。
野球応援や、文化祭、コンクールで様々な楽器の演奏をしました。

専門学校に入学してからは当時勢力的な活動を目的に募集していたロックバンドにドラムとして参加。ライブやローカルラジオのアマチュアバンドを応援する番組にも出た事もありましたが、このバンドでもっと音楽をやりたかったので考えましたが就職する事を決め脱退。

社会人になってからは趣味でバンド(担当はドラム)を始めるようになりました。バンド毎でのトラブルがあり転々とする事になりましたが、そのお陰で様々なミュージシャン(ASIAN KUNG-FU GENERATION、東京事変、Red Hot Chili Peppers、Nirvana他)の音楽を演奏する事が出来て良い刺激になりました。

現在ではYouthfulMaterialでの活動、更に週一回地元の吹奏楽団にて打楽器奏者としての活動もしております。

4.創作サークルYouthfulMaterialに入るきっかけ

社会人になってから組んだバンドの一つに砥石(@ToishiToishi)との出会いがあり、バンド活動が終了してからも暫くは2人で活動してました。その中で総括猫寝木(@NenekiHitogi)と出会い声をかけて頂きました。思わぬ形ではありましたが、もう一度ここから音楽をやろうと思いメンバーとなる決意をしました。

5.最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
僕の詳しい音楽遍歴はまた別の機会で記事にしようと思いますのでどうぞお楽しみに。
またこれからの活動はnote、Twitterの方から随時更新していきますのでお見逃しなく。
(Twitterはプロフィール右下のアイコンよりご覧いただけます)
それではまたお会いしましょう。

#創作 #クリエイター #音楽 #バンド #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?