見出し画像

noteを使ってみようと思ったきっかけを、まずは残しておきます。

「1番手っ取り早く、ノーリスクな独立開業だから」
です。

体力的にはキツいけど、日々の仕事にはそこそこ満足。
だけど何かランクアップしたい。

文章を書くことは子どもの頃から好きだったし。
まずは文章の書き方を調べよう。


「読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術」田中泰延

これだ。そうします。

書きたいことと読みたいことは違うのに、いきなり書きたいことを書いてるけど

この本のタイトルと著者名(たなかひろのぶさん)を覚えておくという目的は、これで達成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?