見出し画像

ダブルスプリットに挑戦~筋トレ日記~

 こんばんは!

今日も暑い日中でしたね!
明日からまた月曜日!新しい週が憂鬱に感じるかもしれませんが、筋トレを始めて1年半。僕は少し違う考えを持つようになりました。
 
 それは、「今週は何を成長させるために時間を使おうかな」という考えです。もちろん筋トレもそうですが、普段の仕事や人間関係でも同じことが言えます。
 先週できなかったことが仕事で出来るようになろうとか、この前うまく話せなかった人と今週は話そうとか。
 小さな目的を持つと週初めはすごく楽しくなります。
 みなさんも是非、何か自分にできる小さな目標を持ってみたください!
 
 さて!私は今日人生で初めてダブルスプリット(1日に2部位時間をづらしてトレーニングをする)を行いました。

 朝4時に起きて1時間足トレを20セット
 昼は野球の試合をし、夕方に背中トレを30セット!
いやあ、もう最後のほうがパンプがわからん!

 先週から枯渇しているときもパンプは感じづらかったのですが、今日は一日の疲れで限界突破してましたね。
 うん、今日も頑張った。私偉い!

 1日中運動していたので今日はもうおねむです。
皆さんも筋トレはなるべく一日1部位で30~40セットめどに追い込んでみたください!

 てな感じで今日は寝ます!
 
 明日から、炭水化物をさらに減らしていく減量をするので成長と情緒を感じる素敵な1週間になりそうです。
 ということで最高の1週間が皆さんにおとづれますように。

 おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?