見出し画像

2022年→2023年 飛躍の年へ

 あけましておめでとうございます!
2022年を終え、2023年を迎えましたね。私は友人と3年ぶりに二年参りに行って、コロナ前に少しずつ戻りつつある日常に喜びを感じました。

 2022年は何かを達成した人、失敗の繰り返しで苦い思いをした人、新しい出会いに巡り合えた人、人生の転換期を迎えた人。
 それぞれにとって充実した1年だったのではないでしょうか。

 世界では、ロシアのウクライナ進行、世界経済の低迷や燃料高騰による物価高など、私たちの生活から切り離せない問題もたくさんありました。
 ただ、悲しいニュースだけではなかったですよね。
冬のオリンピックやワールドカップで日本中が歓喜し、元気と活気に沸いた、そんな2022年でもありました。
 私は、困難な状況下でも必死に頑張る選手たちをみて感動しました。やっぱり一生懸命やってる人をみると勇気をもらえますよね。
 
 2023年は果たしてどんな年になるのか、先行きが不安なこともありますが、僕はそんなところも含めてこの先の人生が楽しみです。

 今日は、僕自身も今年を振り返ってみたいと思います。
非常に充実し、時には失敗して落ち込んで、激動の一年でした。

 ゆっくりおやつのお供にご一読いただけたら嬉しいです。
 

2022年を振り返って

 大学卒業・社会人一年目

 学生から社会人への転換、これに限ります。
 いろいろありましたが、やはり学生と社会人の違いというのは、体験して初めて感じるものですね。

 正直、秒で過ぎ去った気分です。
え、、もう夏終わった?と思ったらえ、もう2022年終わり?

みたいなwww
はやすぎるて!
それくらい、変化が目まぐるしい日々だったのですかね。
いうのであれば「激動の1年」であり大人としての「責任」を感じた1年でした。
 学生時代、バイトでそこそこ責任感を感じながら働いていたつもりでしたが、社会人の人からは、いまはそんなに感じる必要ないよと言われてました。 
 自分が社会人になってその言葉の意味がやっと分かった気がします。
どのみち年を取れば責任はついて回るんだから、学生であるうちにできることをたくさんしなさいって意味だったんですね。
 学生時代に後悔は一切ありませんが、学生の自由がなくなってはじめて大学生活って特別なものなのだと感じました。
 
 ただ、社会人としての生活も学生時代に劣らないくらい楽しいです。
5日働いて2日休んで7日間ジムにいく。そんな毎日がエブリデイ。
正直言って、自分が乗る電車の車両の中で一番社会人を楽しめている自身があります。(気持ちの問題)笑。

 そんなくだらないことも言いながら、今日は仕事の振り返り、筋トレの振り返りをしつつ、2023年の目標を簡単にお話していきます。

仕事編

 社会人一年目、もう前後左右何が何だかでした。
初めて聞く仕事のワード、見たことない文字。まあ、戸惑いますよね。
 めちゃくちゃミスして、先輩から詰められて落ち込む日も何度かありました。
 しかし、できないことができるようになってくることの喜びも同時に感じた年になりました。23歳になる年で、新しいことを覚えるのはかなりきついかなと思っていましたが、案外まだいけるんだなと。本当にいろんな人から、気にかけていただき成長の1歩を踏み出せたと感じています。
 会社の皆さんありがとうございます。
 2023年は2022年にやらかしたミスをなるべくしないように対策を練り、もっと高いレベルで業務ができるように頑張ります。

 ただ、心が疲れちゃうほど無理はしないでください。
僕が心掛けているのは、常に仕事は8割の力で最大限のパフォーマンスを発揮すること。
 思考と視野が全て仕事に向いてしまうと、新たな発見や気づきができなくなってしまうからです。ゆとりのある方が、人も接しやすいですし、いい影響をあたえるので、周りが見えなくなるほど、一生懸命にはならず、心のどこかで今日のご飯のことを考えて、新年も頑張りましょう。

筋トレ

 2022年はJBBFに初挑戦しました。
結果は新潟大会で6位、とても悔しい結果となりました。

 2023年の目標は、新潟大会優勝、オールジャパン出場です。
まだまだ筋トレを始めて2年しかたっておらず、筋肥大・減量・ポージングまだまだ磨けるため、伸びしろもたくさんあります。
 2023年は去年を超える結果を必ず残し、目標へ着実に近づいていきたいと思います。
 
 あともう一つ伝えたいことがあります。
それは、

やっぱり筋トレって素晴らしい 
自分の成長が目に見えてわかる
自信がもてる
仕事以外に打ち込めるものがある
気持ちを共有できる人と出会える///ect

何度も言ってるけど、これにつきます。筋トレはすばらしい!
正直もうステージに立ちたくてうずうずしてる自分もいます。

減量は来年の4月からスタート!2023年もデカく美しくなります!
応援よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?