野球週間【4/18-23】

☆基本ルール☆

①分かりやすい指標を使う(打率/防御率など)。
②試合中の光ったプレーを紹介する。
③勝敗は重視しない。
④セイバーメトリクスは選手紹介の時のみ用いる。分析には使用しない。

※個人メディアを使用する場合、投稿者や利用したサイトを明記する。
引用拒否の通達があった場合、直ぐに掲載を取り下げる。


4/18

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

オリックス・バファローズ 紅林弘太郎

ファームから昇格した紅林選手が今季初打点。

チームは負けましたが、唯一の打点を記録しました。

紅林選手と太田選手はキャンプで絶好調。OP戦の辺りで調子を落とし、開幕2軍となってしまいました。

しかし、二人とも実力のある選手です。4月中に一軍へ舞い戻ってきたのもその証拠と言えるでしょう。

チームは貧打に苦しみ、得失点差がマイナスになってしまいました。

プロ4年目、連覇を経験した正ショートとしてチームを導いていってほしいと思います。


・・・


阪神タイガース 中野拓夢

開幕から好調を続ける中野選手。

最高の場面でサヨナラヒットが出ました!

厳しいコースですが、上手く肘を畳んで打ちましたね。

今期は四球も選ぶようになり、嫌らしい2番としての活躍が続いています。

WBCの優勝トロフィーが甲子園に回ってきている3日間、暴れ回ってほしいと思います。



4/19

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

オリックス・バファローズ シュウィンデル

シュウィンデル選手が初出場で結果を出しました!

パワーのある選手ですが柔らかさも兼ね備えていますね。

これからどんどん打って行ってほしいと思います。



4/20

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

東京ヤクルトスワローズ 中村悠平

途中出場の中村選手がサヨナラヒット!

延長11回までもつれ込んだ試合に決着をつけました。

今期は打率1割台と苦しむ中村選手。

WBC優勝の瞬間にマスクを被っていたように、捕手能力は折り紙付き。打撃も例年は高い数字を残していますし、ここからの巻き返しに期待したいですね。



4/21

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

東北楽天ゴールデンイーグルス 山崎剛

山崎選手のサヨナラ打!

田中正義投手のストレートを外野まで持っていきました。

昨年はやや苦しんだものの、今期は復調しスタメンに名を刻んでいます。

貧打に苦しむチームの起爆剤となり、この先の試合でも活躍を続けていってほしいですね。


オリックス 試合結果

本田投手に勝ちがつきました!

個人的にやっていることなのですが、今期は6選手に「活躍した分だけお金を貯める野球貯金」というのをつけています。

本田投手も選んだ中の一人。貯金した分は選手のユニフォームやタオルに使う予定なので、どんどん活躍してもらって、沢山グッズを買えたらいいなと思っています。

今後の活躍も楽しみにしています!



4/22

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

埼玉西武ライオンズ 高橋光成

125球目に157kmを計測!

自己最速の一球でチームに勝利をもたらしました。

相手が森選手なのもいいですね。昨季まで高橋投手の球を受けていた選手です。

山本由伸投手に投げ勝った高橋投手。今季は最多勝も狙えるかもしれません。どれだけの成績を残すか楽しみですね。



4/23

本日もNPBの試合結果をお伝えします。

pick up

オリックス・バファローズ 中川圭太&山下舜平大

中川選手のファインプレー!

長い距離を走り正確に落下点まで到達しました。

今週は打撃も上向きで19日以外ヒットを記録しています。調子がよさそうですね。

助けられた山下投手は7回を8奪三振無失点に抑え2勝目。

今年プロ初先発をしたとは思えないくらい堂々としています。

このまま「オリックス山軍団の一人」として活躍を続けていってほしいですね。



週間MVP

阪神タイガース 村上頌樹

巨人戦から続く27打者連続アウトも達成した村上投手。

その記録は5回に止まってしまいましたが、初完封で嬉しいプロ初勝利を手にしました。

映像を見ても全くストレートが垂れていません。打者の手元まで真っ直ぐ伸びてきています。

中日ドラゴンズの選手はかなり打ちにくそうにしていました。この投球が続けられれば今季はかなり活躍してくれそうです。

青柳投手の不調もあり先発陣が心許ない阪神タイガース。その中で奮闘を続けていってほしいですね。



活躍選手(映像のみ)

千葉ロッテマリーンズ 佐々木郎希

埼玉西武ライオンズ 児玉亮涼

千葉ロッテマリーンズ 平沢大河


お知らせ

3日間更新お休みします

タイトル通り、25-27と続く平日の3連戦は更新をお休みします。

純粋に筆者多忙のため。ご了承ください。

(今週の活躍選手が「映像のみ」なのもその兼ね合いです。ごめんなさい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?