きょうの呟き…6/18

このところ雨の火曜日が多いな~と思いながら買うか悩んでいる物を本当に欲しいのか考えていたら、逢いたかった友人からモーニングのお誘いが☕️

家の近くだったのですぐに着替えて出掛ける。こうしてお互い急なお誘いになるが、逢えた時は嬉しい。友人に予定があるので1時間程だが顔を見て話すことができた。

注文を取りに来た青年が近所の大学生だったが、パートさんに色々注意を受けていた。
お客さんがいる前で…😓
注意するのは良いけど下がってからでも良い内容だっただけに、周りのご婦人方も「あ~あ💦」といった表情。それでも大学生は笑顔で頑張っていた。偉いぞ!頑張れ!!と友人とエールを送る。そしてそんな対応をしたパートさんは、きっと余裕がなかったんだろうな~と思う。友人は「そんな人は何とも思わないよ!」と言ったが、気づいて欲しいと願う。

そして我が子たちも就職した今、上手くやっているのか急に心配になる。働くって大変、生きるって大変ですね…