見出し画像

風水片付けコンサルタント~おかみのよもやまばなし~

こんばんは。
おかみこと岡﨑みゆきです。

風水片付けコンサルタント?
風水と片付けをコンサルするって?
結局、何?
って思われた方もいらっしゃると思います。

風水片付けコンサルタントとは、方位や間取りにこだわらずに風水を取り入れ、自宅やオフィスなどが心地よい空間になる片付けの方法をお伝えする専門家のことです。

資格は2級と1級とあり、1級に合格すれば仕事にも活かすことができるようになります。

その風水片付けコンサルタント1級合否結果が、夫の誕生日でもある11月11日に届きました。

ドキドキしながら開封した結果。。。

見事、合格していました!!
しかも、満点合格!!


嬉しすぎです♪♪ これで、”風水片付けコンサルタント”と名刺に書くこともできることになりました!

これも家族が協力してくれたおかげで、感謝しかありません。そんな家族からも”おめでとう”をたくさん言ってもらえて、さらに嬉しさ倍増です♪♪


少し勉強をしてからにはなりますが、今後はセミナー開催もできるようになります!

そして、難しそうな試験ですが、その試験にクリアすれば認定講師になることもできます!

ドヨーーンから復活し、勉強したいことがわかり、取り組んだ結果が目に見えてわかり、感無量です。


ですが、これで満足することなく、セミナー開催や認定講師の資格取得の有無に関わらず、習得したことを忘れないように本を読んだり、日本風水片付け協会の勉強会にも参加していきたいと思っています。

片付けと風水のコラボ、それをまず自宅で実践したいです。それ以外のこの資格の活かし方は、焦らず、でもゆっくりしすぎずに考え、行動していきたいです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。