二度目

特に書きたいこともなく、なんとなく記事を書き始めている現在。
二時間勉強をして飽きてしまったので、現実逃避です。来月に単位に関係するテストがあるので、もっと勉強しなくちゃいけないですね。にじかんじゃ全然足りない。今週中には英検も受けることになっているので、英語の勉強もしなくちゃならないです。しんどいな。
英語がすごく苦手で、英単語とか全然覚えられません。かなり勉強してるはずなのに、次の日には全部忘れてます。оdしてるせいかな。
こんなブログを書いてることが通っている学校にばれたら、すごく大変なことになりますが、吐き出す場所がないと、やっぱり息詰まっちゃいます。
毎日毎日ストレスばっかりで、結構限界なんだろうなって思ってますけど、正直全部他人事です。自分のことじゃないみたいな感覚がずっとあって、体はもう限界なはずなのに、頭はもっと頑張らないといけないって指令を出してます。そのうち限界が来そうで怖いです。限界がきてぶっ壊れたら何てこと考えてる暇ないのでぶっ壊れたらぶっ壊れたときに考えたいと思います。
三年ぐらいタイピングの練習をしていたおかげで、クラスメイトよりもタイピングをするのが早い気がします。そこだけは自慢できたりしないかな。誰かに誇れるようなこと一個でもあれば、すこしは自分を大事にして、自分を好きになることができるのかな。

学校を卒業したら就職しか道はないような気がしてて。親的には公務員になってほしいみたいです。僕は夢を追いかけたかった。親は僕がちゃんとご飯を食べていける職業についてほしいみたいです。でも、きっとそれだけじゃないんです。僕なんかに夢がかなえられるはずないって思ってるから、こんな弱虫はすぐ挫折するだろうからなんて思って、就職してほしいんじゃないかななんて思ってます。本当は僕は、夢を追いかけて憧れの人に少しでも近づきたくて、あこがれの人の世界観に魅了されたから。僕だって誰かを魅了させることができる人になりたくて、その人の背中を追い続けてるんです。でも、その人になれるわけじゃないし、その人みたいに芯がないから死にたいな。

夢を追うことができないのなら、卒業前に死んでやろうかななんておもって。正直未来に希望というか、楽しみがなかったら、何にもいみないなぁって。でも、生きたことの爪痕が欲しいから僕はこうやって、ここにいろいろ書いてるのかもしれない。日記として、僕の思想として。

かきたいことがなくなってきたのでこの辺で。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?