見出し画像

椅子引き

マイミクさんが呟いた引用にあったニュース記事です。


6年生の時、放送委員会で

下級生にしたことがあります。幸いにも彼の頭は顧問の太ももに当たり、「怪我しても先生は責任取らないよ」と優しく叱られました。
顧問の苗字は戦国武将と同じで、その子孫と言っても疑いようのないお方でした。
ちなみに、私の苗字も戦国武将と同じです。

後ろからされたいたずら

リハ中に後ろの子役から耳を弾かれるいたずらをされておりました。
カットが掛かると「リハ中でもふざけるんじゃない!」と胸ぐらを掴みました。その子の保護者らしき方からは睨み続けられましたが。

笑ってはいけない場面で笑わせる私の持ちネタ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の特番が有名でしょうか?
ローワン・アトキンソンさんもされていた記憶もありますし、確認はしておりませんが、チャールズ・チャップリンさんもされていそうですね。
ローワン・アトキンソンさんはNSX を所有しておられるのか。一度は運転してみたい。この車が騙し取られると絶対に怒るでしょうね。
笑ってはいけない場面では些細なことでも笑えてしまうのを突いた古典ネタなのでしょうね。

レッスン中に次の番の者が立って待つ決まりがあり、それをいいことにパントマイムで皆の笑いを堪えさせておりました。もちろん前項の保護者さんもです。ざまぁみろ。

後に演技、タレント担当の特技がパントマイムだと知ります。
そういえば、シベリア超特急のイベントやオーディションでお会いした西田和昭さんも最初の活動はパントマイムだったとか。

こういった行動のお陰で、私がナレーター畑だと信じて貰えず、お笑い出身だと思われておりました。

A3ちゃん、お笑いだけじゃなくてヤクザも出来るねんな。
お笑い出身じゃありません。ナレーターですってば・・・

喜劇役者はお二人とも英連邦

英連邦と言えば思い付くのがゴールデンカムイのマイケル・オストログ。彼と宇佐美上等兵との戦闘シーンでは笑い転げました。
その後の #オス菊 でも大笑いです。

現在の活動

私?
AMラジオを1日中聴いていればCM で聴けるかも。
同期では全国ネットで海外リポーターをされている元子役さんが。
当時は本番じゃない時の思春期な物憂げな表情。本番やレッスンで輝いていましたね。私と1対1 でも物怖じしなかった度胸がありました。年上の先輩な女の子から「可愛いね」って言われてましたね。
打ち上げで、カメラさんたちと同じテーブルに就き、「可愛いね」という話題で盛り上がっておりました。
その妹さんはアイドルユニットの卒業生。姉の付き添いだったようですが「何故レッスン受けないんだろう?」と思っておりました。
皆、そこで習ったのとは違う道に進んでいたのでした。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使用させて頂きます!