見出し画像

田舎のアラサーの黒歴史

こんばんは。
上司から「有給使っていいんだよ??」と言われ久しぶりに健康体での有給消化だったので部屋の掃除をしたら汗だくになりました…おかしいな…もう9月のはずなのに…。
今の職場、給料はお安いのですが毎月決まった金額+(していれば)残業代が頂けるわ休みが取りやすいわ有給も積極的に使うよう言ってくれるので体調を崩しやすいので本当に助かってます…。
ただ、前職なかなか休めない環境だったのでいまだに有給取る時異常に緊張してしまいます…。

というわけで久しぶりの平日休みを満喫しようと画策していたのですが、
私は最初の就職先で先輩からいじめを受けて軽くメンタルを壊し、恥ずかしい話なのですが入社3ヵ月で1ヵ月程休職したののち退職をし、その後1~3ヵ月程ニート期間がありまして…その頃の記憶が掃除中フラッシュバックしてしまい突然の過呼吸からのブラックアウト。
母に起こされ目が覚めたら1日の半分が終わっておりました…昔はいじめてきた先輩が家の前にいるのではないかという不安やら将来への不安で1日に数回過呼吸からのブラックアウトを経験しておりましたが、約10年前の出来事が平日休みがトリガーとなって起こるとは正直思っておらず…本当にびっくりしました…。
とりあえずいまは落ち着きましたがこんなことが起こるのか…と未だに驚いております…。
正直もう乗り越えているものだと勝手に思っておりましたがやっぱり精神の傷はそう簡単には治らないんだなと再認識した一日となりました。

とりあえず今日は楽しそうなアニメでも観て明日の労働に備えようと思います('ω')ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?