見出し画像

もうだめだ!どうにもならない!終わりだと思ってる方 大丈夫です 気休めではありません!

こんばんは、皆様お疲れ様です、私も先日から大変な事があり、人生終わった!と言う出来事がありました。 本当に八方塞がりで どうにもならないし、死ぬしかない とまで思う事でした。 一度は経験あったかこれから、現在その場面に出くわす事もあるでしょう。 簡単に大丈夫 どうにかなる!と言うサイトやYouTubeを見てもなかなか受け入れられないと思いますが、今の問題はどんな問題ですか?お金? 対人関係? 世間体?
結局まだその問題が更に大きくなると予想して悩んでますね!

実際その問題が大きく発展する前から人間はシュミレーションしてしまいます。 実際にその問題が大きくなってしまい、絶望な事が起きるかもしれませんが、仮に起きたとして その問題が怖い 恥ずかしい 恐怖が膨れ上がってませんか? 実際 こういう問題は私も何度も何度も経験してます。
命に係わる危険も経験しました。

お金の問題は特に多かったです、売り上げ低下で支払が出来ない時
請求者に謝罪し 嫌味を言われたり 逆に売掛金を回収できなくて
請求しても無理で 結局私の会社が借入して地獄のような思いもしたこともあります、現在までに2千万の売掛金を回収不能です(今後も無理です)
でも私の会社は健在で私も元気に仕事できています。
当時は正直 自殺まで考えました、楽になりたい 請求地獄から抜けたい
働いても働いても全く楽になれないし 金銭面でも精神面でも楽になれない! こんな人は世の中に沢山います。

結局事態は時間とともに変わります

最悪な事態が一生続くことはありません、今日思った最悪の予想は明日、明後日と状況が変わっていきます。予想以上なことはそうやってきませんし
辛い事や、責められる事が起きても時間が解決します。

そうは言っても私の問題はそんな簡単ではない!

と思う人も多いでしょうが、みんな色んな悩みや問題をかかえてます。
この (そうは言っても)がいつまでも頭から離れないからきついのです。
世の中をよーーーーく見てください 事件や横領 犯罪を犯した人が一生立ち直れないの? それから這い上がって成功した人も沢山います。
倒産を何回も経験して成功した人 前科があってもそれから更生して這い上がった人 結局何が有っても気にしない! 命までは取られません!
来るなら来い!と覚悟で ドーンと構えてください。
数か月後 数年後は 蚊に刺されたのと同じみたいにすぐに忘れます。
人生はなるようにしかなりません。 どうあがいても結果は変わりません
苦しんで悩む暇があれば note を書いてください。 

今出来る事をする!

この言葉は解釈によっては勘違いされますが違います。
今出来る事を気休めでするのではなく、今何が出来るのかを考え実行することです。

知り合いからお金を貸してくださいと言われた

以前知り合いからお金を貸してと言われました、今お金に追われてて
30万あればなんとか死なずに済むからと土下座されました。
まあその人は以前も50万貸してまだ返済もしてもらってないし
簡単には貸せない でも 借りれる方法を教えました。
その人は自己破産を経験し大変な人生を送ってましたが 私の友人でもあり
憎めない腐れ縁の人  もう借りれる所がない!と泣いてましたが
私は色々調べると 闇金ではなく 借りれる所があるじゃないですか!
友人に教え 私のパソコンで申請 手続きをすると なんと30万融資が即日決定! すげーーーー! と友人が喜んでました。
ほら 言ったでしょう! 今出来ることを考えもせず 悩んで 知り合いにお金貸して→断られ→悲観 これじゃだめだよと言いました。
他にも生命保険があれば 契約者貸し付けと言うのがあり 自分が掛けた
保険の積み立てた金額を借りれるのもあります(掛け捨ては無理)
そんな事も知らずにその友人は更に60万契約者貸し付けもできました。
(無駄使いはやめましょうね)

まさに 棚からぼたもち

ですね!無いに意識を向けすぎて悲観する暇があれば 有るにかける可能性や今出来ることをやるがこれです。 なんでも良いのです。
トラブルがあった場合は素直に謝る 何回も誠意を見せると結果は変わります。 
トラブルを起こした経験から逆に信頼が深まるケースもありますので
悲観せずに誠意をもって対応してください。
諦めずに根気よく!何回も! この事は忘れないでください
みなさんの今悩んでる結果がいずれ笑い話になるように願ってます!
てか そうなります! 今だけです辛いのは! 時間も解決してくれますので今出来る事を考えて行動してみてくださいね!
それでは失礼いたします。



サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。