見出し画像

休み明けで仕事や学校に行きたくない💦💦💦

お正月も終わり連休も終わりますね、仕事の事や学校の事を考えると嫌な気持ちになります。考えるだけで頭が痛くなる人も居るでしょう。
嫌な人に会いたくない 楽しかった休日から現実に戻り 現実逃避するために映画でも見ようと思い、見てると途中で仕事や学校の事を思い出すと映画の内容すら入って来ません、結局映画も途中で止めてしまった。
これは人間なら誰でも有ることです。
では  どうすればいいのか解決策はありますか?

  1.  嫌なことは考えれば考えるほどその現実が起きるので嫌な現実は想像しない事!

皆さん、現実はあなたが作ってる事をご存じでしょうか?
引き寄せの法則とか耳にしたことがありますでしょうか?
え?それって怪しい?オカルト?と思うでしょうが これがまた違うんです。実際に私も経験しましたが、結構真実味がありますよ
明日、会社や学校で嫌な事を想像する →実際そうなる→やっぱりそうだったか・・・ このパターンを長年経験してるあなたが現実想像をしてるから実際そうなる現実が起きます。では良い事を想像してもそうならない現実が起きるのはなんで? それは頭のどこかで嫌な現実が起きる事が染み付き完全に良い現実を想像出来てない 疑ってるからそうなるのです。
火曜日から仕事や学校が始まります。そこでリフレッシュをして、今までとは違う楽しい事を音楽でも聴きながら想像してください、心の声がついつい
(そんな事しても現実は・・・)とか思う事もありますが それをはねのけて 良い事がある事を心底願ってください。 人は幸せになるために産まれて来たのに、つまらない生活をいつまでも送らないように この記事を見たきっかけに お金もかからないので是非チャレンジしてくださいね。

2、休むより行ったほうが後々楽になります。
どう考えても無理! 休んでしまえ!と ついつい休もうかと休みを取る方も少なからず居ます。休んだ数時間は良いです。半日が経過すると やっぱり行けば良かったかな?と後悔したことは有りませんか? 楽を選んだのに 逆に辛くなる事もあるんです。 それなら休まず思い切って行ったほうが結果は休むより良いんです。 意外と当初想像してた辛い事なんて無かった
逆に楽しい話ができたり 良い事があったりと、意外な事もあったりもします。 

嫌な上司や嫌な先輩なんてあなたや同僚 同級生が作り出したモンスターで
過剰に想像したり反応しなくて良いです。返事だけして頭の中では無視してください。 私は若い頃は嫌な上司は魚に例えてました。
顔がウマズラ(下に画像を貼ります)に似てたので ウマズラが何かほざいてる 返事だけ はい!わかりました!(ウマズラ)と心の中で思えば
なんか笑えてきて、嫌な思いなんてふっとんでました (笑)

ウマズラハギ 食べると美味い!

 

結局考え方を変える事を癖付ける裏技を使うことで嫌な事なんて簡単に乗り越えれます。最近やらかした、ひどい事でも 数年後数十年後は蚊に刺された程度以下になり 今現在の不安はあなたが作りだしているだけ
人生一度きり 私だって色んな事は毎日あります。
仕事のトラブル 人間関係のもつれ 失敗 毎日ありますが
乗り越える力を身に着ければ 屁みたいなものです。
よかったらコメントなのでお話ください ご相談にも
乗りますので 気軽に声をかけてください。


サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。