見出し画像

歯磨きを何回しても口臭は消えません

みなさんこんばんは、お疲れ様です。 今回はとても大事なお話しです。
学校や職場で最も大事なマナーです、口臭です!

結論から言いますと、歯磨きやブレスケアをしても口臭は消えません。
一時的に匂いはしないように思ってるだけで、他人には結構匂います・

根本的原因は舌 👅です。


舌洗浄をご存じの方も居ると思いますが、
これにはコツがあります。

それは 歯ブラシや舌クリーナーに専用のクリーニングジェルを付け
舌を念入りに洗浄します、 舌に付いてる(舌苔)これが匂いの原因です!
舌を鏡で見て、白くなってるのがその舌苔です。
洗浄する時に短い時間だと舌苔は取れません。
長い時間洗浄すると、舌にネバネバした液体が出ます。
その状態になるまで何回も洗浄してください。

知らない人も多いのですが 本日から知ってる人も知らない人も実践してください。 朝 時間が無い 忙しい そんな人は寝る前でも洗浄するだけで
効果はあります。その後にブレスケアをするとより効果的です!

口臭は異性は時に 同性でもドン引きされます。
誰でもケアをしないと口臭は嫌な臭いなんです!
私も以前この舌苔を知らない時に 歯磨きを念入りに長くしてましたが
結局口臭は消えなく 学生時代に悩んだことがありました。
異性にもてたい! 同級生から臭いと言われた!
こんな事でイジメやビジネス 交渉 結果が悪くなります。
特に年齢が高齢になるに連れて口臭はきつくなります。

舌を磨くと おえーーと吐き気がする人

私も最初そうでした、おえーーとなり 舌を磨けなかったのです。
知り合いにこの舌洗浄を勧めましたが 同じく吐き気がすると諦めてます。

が 最初はそうですが、徐々に練習すると吐き気は出なくなります。
(A )吐き気を我慢できないからそのままで過ごすか?
(B )吐き気を我慢して練習して 爽やかな息を出すのか?

結論はB 一択です。 口臭一つで人生が変わるのなら練習しましょう!
芸能人やアイドルをテレビで見てみると 笑った時は舌が真っ赤です。
舌を綺麗に洗浄してるから綺麗なんです。見た目も綺麗で好印象です。

逆に周りで笑った時に舌が真っ白な人 間違いなく嫌な臭いがします。
私の子供が幼い頃にこの舌洗浄を教えました。
学校でお友達と話す場合に嫌われないようにと習慣にさせました。
幼い頃、私にも教える人が居なかったで(早く知りたかった)

歯磨きは幼稚園や保育所では食後にするように教えられますが 舌洗浄はなかなか教えてくれません(教える所もあるかもですが)
人と話す時に手で口を押えて話す人が居ますね 見てるだけでなんか違和感があり、口臭を隠すのにそうやってるみたいに見えます。
舌苔を綺麗に取り除く事により堂々と話す事もできるし不快感も与えません。 メリットばかりです。知ってるのになかなか時間が無く実践してない人も多いです。
学校や仕事で長時間経過すると また効果が薄れてきますのでお昼休みや
夕方も出来る範囲で洗浄してください。 もしこの舌洗浄を初めて知った方
やってみてください!口臭で悩んでたなら人生変わります。
それでは失礼致します。


サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。