見出し画像

今日のシンクロ

今日は午前中から雨で、なんだかどんより気分が冴えなかった。 


でもそんな日でも嬉しいことは探せばたくさんあるのだ。 



まず、庭でイタチを見た。

雨の日に見る確率がとっても多い。 
滅多に見れないから見れたらラッキー♡ 
小さくて長いしっぽとキツネ色の毛並みが
綺麗。 
 


おやつに美味しいシュークリームを食べた。 

今日は週に一度のコープ自然派さんの配達日。 



でもまだ、なんだかどんよらしていたら
嬉しいシンクロが!!♡
  


それは楽しみにいているYouTubeの番組を見ていた時の事。


「しおりのなんとなく日常」という番組が
好きで私が見始めたとき
登録者はすでに10万人を越していたが
今は1年足らずで23万人になっている。

凄い。

みんなしおりさんに癒されまくっているが
私もその1人。  
職場の癒しが必要そうな方達にもおすすめしてみた。

彼女が引っ越して住んでいる部屋が
初めて一人暮らしをした部屋に似ており(畳ではなかったけど)、生活を楽しんでいる彼女に共感するポイントがたくさんある。


今日もいつものように見ていたら、チラッと映った本がまさかの自分も持っている本だった。


その本とは 
谷川俊太郎さんの「ひとり暮らし」

 

自分が好きなものが好きな人と同じだと
それだけで嬉しくなる
。 

どんより気分が晴れになった〜♡

本もチャンネルもおすすめです。 
いつかお会いしたいな☆彡

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?