昨日の地震で副業どころではなくなりましたが…

こんにちは。
ぴよ美です。(@pinyon4443)


元旦から大規模な地震発生。
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

わたしはあのとき職場にいました。

はじめは
あー少し揺れたね
程度だったんですが、
そのあとの本震がものすごくて。

初めて机の下にもぐりました。(避難訓練大事)

立ってるのは無理だった。
机の下でも、机の足にしがみついてないと
すぐに体が飛んでいっちゃいそうだった。

棚からいろんなものが落ちてくるし、
何が割れてるのか壊れてるのかわからないけど
ずーっとゴオオオオオってうるさいし、
警報は鳴り響くし、揺れはおさまらないし。。

死ぬかと思いました。
地震ってこんなに長く揺れるもの??

いろんな思いが駆け巡りました。
え、わたしの最期職場??
ここで死ぬの?
天井落ちるかな…
この建物壊れたらどうなる?
家族大丈夫かな………

…………………


祭壇が………


昨日はそのまま
ずーーーーーーっと余震が続いて、
携帯はビヨビヨ警報止まないし、
家はメキメキいってるし、
水出ないし、
寝ようにも揺れのたびに目が覚めるし、
津波だっていつ来るかわからないし………



ガラスの破片踏みつけながら
室内なのに土足で片付け作業してるし
趣味で集めてたフィギュアが床にごろんごろん散乱してるし、
なんなら壊れてるもの泣く泣く処分してるし、
家の片付けだけでいっぱいいっぱいなのに、
職場の片付けにも駆り出されて、
本当にまた一段と退職の決意を固めました(笑)


うちはいまだに断水してて、
手洗いもうがいもトイレも歯磨きも皿洗いも満足にできない。

当然お風呂も沸かせないし、
ご飯も炊けません。


上空はずっとヘリが飛んでて、
ガソリンスタンドは行列で、
道路はところどころ割れて通行止めで、、、

とても普段の生活とはかけ離れてるけど、



そんな中でも稼がせ君流は売れてて、


出品中のたけちよ式にはいいねもコメントもばんばんついてて、たぶんもう売れる。
年末に発送した商品が次々と取り引き完了してポンポンお金入ってきてる。


わたしの日常ってこんなだったな!
って、24時間経ってないのに
現実わからなくなってきてる🤣🤣


でも、日常に戻るのに必死になってるときでさえ
自動でお金が入ってくるってすごいことだよね!!!

最悪、職を失ってたとしても、
自分で稼ぐ力があるからわたしは大丈夫だと思えた。

物販学んでおいて本当に良かった。


もし今回の地震で職場崩壊して働けなくなって、
家も壊れて路頭に迷い、自分の資金も稼ぐ力もなかったら…
想像するとゾッとする。

今回の地震で改めて、
いつ死ぬかわからないから
自分の好きなことだけやって生きていたいなって思った。



まだまだ日常には戻れないし、
片付けも残ってるけど、
津波警報解除されたので一旦休みます!


みなさんもいつどうなるからわからないから気をつけてね!



最後にアフィリエイトリンクです。

今日も売れてる稼がせ君流▼

いいねとコメント止まらないたけちよ式▼

1/2 17:50追記
たけちよ式売れました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?