見出し画像

地下アイドルのファンを増やす方法がわからない

昨日 2月にデビューして 先月から推している
地下アイドルの生誕祭(メンバーの誕生日ライブ)に行ってきた

チケット1枚1000円 お客は20人足らず
このアイドル かわいいし 歌も声も良く
ファン思いで
Xに書き込むと必ず返信してくれて 神対応
健気に毎日SHOWROOM配信して
推しがいがとてもある

でもこの人数でオリジナル曲 オリジナル衣装だと
採算が全く取れない事は容易に想像できる

このアイドルが持続可能にするには
ファン動員増加が不可欠

地下アイドル好きな人を巻き込み
地下アイドルを好きでない人にも好きになってもらいたい

協力したい!

ところが!私はインフルエンサーでもないし
知り合いは地下アイドルが刺さる層ではない
宗教もそうだと思うが ひとりを集客するのって
こんなに困難なんだ と困っている

運と 縁と タイミングを増やせば
どこかで当たってファンが増えるはず

でもそれを待ってたら アイドルの鮮度が心配だ

そう考えると 事務所の力って大きい
売り出しに資本力があると 認知度とブランドイメージが全然違う

私の推し 検索しても埋もれて搜すのにも苦労する

人気者になるのって 超難しい
人気者にするのって ほぼ不可能

不可能を可能にするやり方 教えて欲しい

その試み一歩がこのnote
星奈ひかり 【アイビー】 さんです。

万一興味が出てきたらエックスとか見て見てください





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?