改めまして⭐️

あきと申します。
改めまして、フォロワーの皆さま、今日初めて来てくださった方に自己紹介をしたいと思います。

小さい頃から物作りが大好きで、食いしん坊☺️
気付いたらお菓子や料理をお仕事に20年(年齢バレちゃう🤣)続けてきました。
有り難い事に、洋菓子屋、病院栄養士、保育園栄養士、カフェや企業様のお弁当の商品開発、
お惣菜店でお料理、と様々な料理経験をさせて頂きました。
その中で、自分の身体を犠牲にしながら(過去の自分も含む)お仕事をしている人が多いと感じました。
料理人や栄養士でも持病を持っている方が多く、良いコンディションで働くためには、自分の心と身体を整える事が大切だと思うようになりました。
そして、薬に頼らなくても持病が改善する方法がある事を知り、というより、体験してきました。
娘のアトピーと喘息、私の蜂窩織炎、逆流性食道炎と萎縮性胃炎、過呼吸(病気のオンパレード🤣)
今は、薬に頼る事なく健やかに過ごせています。
皆平等にもっている自然治癒力を最大限に引き出せるよう食生活と料理で応援できればと思い、noteを立ち上げました。

これから、頑張っている皆様(私も❤️)を応援したく料理と心と身体のつながりについてのあれこれを投稿できればと思います。
宜しくお願い致します😊

農家さんの愛情たっぷりツヤピカの無農薬野菜達❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?