見出し画像

三日坊主大学生がスマホ依存を抜け出す一週間【3日目】

こんにちは!

多趣味大学生のしゃきしゃきれたすです。

今日はスマホ依存を抜け出すトレーニング3日目!

運命の3日目です……果たしてどうなるのか


禁断症状!?

youtubeが見たい!

3日目で再度youtubeを見たい欲が沸き上がってきました

家に合った漫画を大体読み終わってしまったからかもしれません

ああ、どうしよう笑

1週間youtubeをなくす生活を続けなくてはいけないことに、早くも苦しめられています

いや、無駄な時間を減らしたかった私はどこにいってしまったのか……

私事ですが、実は昨日の晩、急に発熱しました

(現在は完治していますのでご心配なく!みなさんも急な発熱には気を付けてください~)

その影響で血迷ってるんだと考えたいです

そうに違いない

Instagram、Xを見続けてしまう……

youtubeが無いからか、ひたすらInstagramとXを見続けてしまいます

うー何をやっているのか!笑

現在は寝たり本を読んだりして過ごしているのですが、数時間前はスマホに夢中でした

意志の弱さが出ています

環境音アプリはやはり良い!

環境音を聞くことのできるアプリTideはやはり良いです

環境音に癒されながら、その時間を読書や漫画タイムにできます!

(案件ではないですよ笑)

課金もできますが、私は無課金です笑

無料でもいくつか、環境音を聞くことができます

瞑想や集中タイマーのセットもできて(無料です)、かなり優秀!

現代人の疲れに、瞑想の癒しを

スマホ時間を減らすことの目的として、目の疲れを減らしたい!という切実なものがありました

そこで!おすすめなのが瞑想タイムです

毎日2分でも、なんなら1分でもいいので、試してみて欲しいです!

日々たまった目の疲れや、体のこわばりを呼吸でほぐしてくれます

大学生になって気づいたんですが、pcを持ち始めると一気に目を酷使する時間が増えますよね!

私はめちゃくちゃ増えました!

そのせいか、もともとひどかった肩こりがさらにひどくなっていました

それに加え、眼精疲労もすごかったです

ですが瞑想をやることによって、それらの疲れ、緊張が数分で吹っ飛びます

この記事を読んでいる、半信半疑なあなたに!笑

ぜひおすすめします

私も最初は半信半疑でしたが、初めて見るとその魅力、不思議な力が実感できました!

環境音で癒しタイムをもっと極上に

環境音があると、読書や漫画タイムがはかどることに気づきました!

なぜなのかはわからないのですが……そのあたりはまた勉強してみたいかな~と思います

特におすすめなのは、雨の環境音です

いつもの読書タイムがさらにグレードアップ!

しっとりと優雅なひと時になっちゃいます


今日のスマホ利用時間……4時間43分

  1. Instagram……1時間56分

  2. LINE……59分

  3. Tide(環境音アプリ)……53分

だいぶInstagramが多いです

これからはInstagramの利用時間削減も目標にしたいです

それでは、またお会いしましょう~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?