見出し画像

実験中なり

今、ふたつ人体実験中(自分の身体でね)

① 重曹とクエン酸で炭酸水を作り毎日飲む。

あちこちから健康情報を仕入れていて、前から重曹とクエン酸のこと気になっていたんだけれど、
実行してみることにした。

もう一ヶ月くらい経ったかな。

毎朝、コップ一杯の水に重曹小さじ半分を溶かし、そこにクエン酸小さじ半分を入れる。

シュワシュワシュワ〜と炭酸水になる。

これを飲む。たまに酵素シロップを入れて甘くしたりもする。

これが、どうも便通に良いみたい。  

もともと便通には神経質でこのnoteにも発酵食品を摂るよとか、体操があるよとか投稿してきたし、それが効果があるようで、以前よりかなり良い状態なんだけれど、

さらに、この一ヶ月とても良い。

便の質が違う感じ。

情報源のTwitterに寄ると癌等、様々な病気に良いようだ。

スクショをアップします。こんな感じの投稿

② ビタミンCを飲む
日常的に飲むのではなくて、調子悪いかもなって時に飲んでいる。
容器に書いてある一日何錠みたいなのは無視して、一回1g位を1時間おき位に2、3回飲んでみると、
あれ?症状が無くなったぞ!いい感じ!という結果を得ている。

これもTwitterからの情報ではあるけれど、

この記事をみて思い出した。

薬剤師だった父は家族が調子悪いとビタミンCを飲め飲めと薦めていたように思う。
子どものころのことで、忘れていた。


高濃度ビタミンC点滴ってのもあるよね。

私の住む地域でもやってくれるお医者さんあるのかな。

私がセカンドオピニオンにはここに行くぞ!って決めている大阪の三浦クリニックでは高濃度ビタミンC点滴を行うことができる!

このページを見ると癌にかなりいいみたいだし、感染症にも有効って書いてあるね!

以上、実験中の健康法の紹介でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?