見出し画像

SNSを有効に活用して

新しい年になって初めての記事になります。

何を話題にしようかなと迷っていました。

自然のお手当のことを中心にしてきましたからその流れから言うと
枇杷の葉の効能のことかなって思ったりもしましたが、

でも、、、

今回はまったく違う観点から

SNSの有効活用について書くことにしました。

私自身は
ameblo、note、Instagram、Facebook、Twitterにアカウントを持っています。

投稿するものもあれば、殆ど投稿しないで人のものを見て情報を得るだけのものもあります。

最近、ちょっとフォローしているものが多くなっていてサッと見ようと思ってもけっこうな時間を費やしてしまい
スマホを見る時間が長くなり過ぎています。
情報過多という感じもしてきているので、近いうちに改善しようと思います。

たまに断捨離だあ!とフォロー解除もしているんですけれどね。
この人の記事、またみたい〜で、ついフォローして件数が増えてしまっています。

でも、なんだかんだといっても情報を得るにはかなり便利なツールだというのは間違いないと思います。
誹謗中傷でなくても、こんなことわざわざコメントしなくてもいいのになあ、みなさん暇だなあ、いろいろな考えがあるってことを許せないのかなあ、自分をアピールしたいのかなあ、など、コメントを読むのは正に時間の無駄だと思うことが度々あったので、当人の記事以外はみないようにしています。

自分から投稿しなくてもよいからアカウントを作って興味のある内容を発信する人をフォローして、その記事の内容を自分の生活に役立てるのは悪くないと思います。

最近、これはお勧めと思うのは、

「CS東大阪健康サロン@健康マニア」さんのTwitter。

損得なしにすべての人の健康を願って、安価でできる健康情報をツイートしています。

彼のお勧めで最近やっているのは

重曹にクエン酸を入れて飲むこと。

これはずいぶん前から他の方からの情報で知ってはいたのですが、実行してみようと思ったのはこのTwitterがキッカケです。

その他、いろいろ試してみたいことが提案されているので少しずつ取り入れてみようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?