見出し画像

宇宙響奏の調

いつもの部屋に足を踏み入れると、そこは何もない空っぽの空き家に変わっていた。壁は静寂に包まれ、物の気配すら感じられない。しかし、一際異彩を放つ黒光りする巨大なテーブルが、部屋の中央に存在しているのが目に入った。その形状はまるでピアノのようだが、一風変わったデザインが不思議な魅力を放っている。
好奇心に駆られ、私はそのテーブルに近づき、天板をゆっくりと開いてみた。すると、その内部には鍵盤が広がっており、まるで現実と異なる空間への扉のようだった。私はためらうことなく、指先で鍵盤をなぞるようにして音を奏でてみた。すると、不思議な音が室内に広がり、その音色は異次元の響きを持っていた。
驚きとともに、私の耳に奇妙なメッセージが届いた。「このピアノは宇宙にまで瞬時に音が響く。今君が奏でた音は、信じられないほど遠く宇宙の果まで届いている。君たちの今の次元は幻想であり、光速通信という概念は、ただの限界を意味するものだ。何年もかけて他の星と交信しようとする努力も、このピアノの音の前には無力である。この真実を知った今、このまやかしの次元で生きることに満足できるだろうか?」という声が、まるで心の中に響くかのように聞こえた。
私は目を見開き、深い哲学的な考えに心が引き込まれた。このピアノが持つ力は、想像を絶するものであり、それを通じて宇宙全体が響くことを知ることは、人間の小ささと同時に限りない可能性を感じさせた。異次元の真実に触れた瞬間、私の視野は広がり、新たな扉が開かれたように感じられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?