見出し画像

たまにはこんな話をしてみる

こんばんは、ひまりです!

本日も皆さま、お疲れさまです。

今日はふと感じたことを書いてみようかなと
思ってnoteを開きました。

少しお付き合いくださいませ。

早速ですが、それがわたしのアイコンでもある
クマ🐻です!

これはアイコンを何にしようかなと考えていた時に
わたしが適当に書いたもので、
クマだけじゃ寂しいなと思って頭にひまわりを
乗せたらなんかかわいくなったので今もこの
アイコンを継続して使っております。

...で、頭の上にひまわりが3本乗ってて
これって花言葉でなにか意味があるんじゃないかと
調べてみたら、なんと、なんと!!!

"愛の告白 "

でした!(ヒュ~)

特に意味もなく適当に3本乗せただけなので、
愛の告白って知っても、へぇ~っとしか感想はなく、

過去に告白されたことはあるのか?と聞かれても
ないって答えるし、逆に告白したことはあるのか?
って聞かれるとそれはあると答えるぐらい、

恋愛に関してはまっっったく無縁のわたしです。

無縁のわたしの理想としては、
◎金銭感覚が(だいたい)同じ
◎ある程度自立している
◎趣味を一緒に楽しめる
◎清潔感がある(外見とか食べ方とか)

こんな人だったらいいな~というのは
一応、ふんわりある。
かつ、どこか尊敬できる部分がお互いにあれば
素敵だなと夢見がちではある😶‍🌫️

彼はいるのか?と聞かれても
答えると、え~!?ほんまにおらんの?って
定型文のように聞かれることがほとんど!

今思えばほんとにできたらいいな~って
思ったことってあったっけ!?って感じなのです。

1人で何でも解決しようとするし、
抱え込むし、自分でやった方が楽だしと
わたしの培ってきた性格が邪魔をしたり、

わたしよりお金使い荒い人には彼がいるし
わたしより美人なひとにはもちろんいるし
わたしより面白い人にだっている、、、と
なにかと人と比べがちな過去のわたし。

今やもうそんな年齢でもないので、
比べることは比較的少ないが

そもそもわたしの周りの友達から
旦那さんの愚痴を聞いたりSNSを
通じて目にしたりすることが多いので

先の結婚とやらにあまり希望がない。
(一応、まだ結婚は諦めてないよ!?🫢)

それ以前に、わたしはつい最近まで
療養しており貯金を崩しながら生活していたため
金銭的に余裕がない自分に不安があるため
そういった気持ちにならないこともあるので、

今後お仕事が順調に進んで少し余裕ができた時に
ご縁があればいいな~と思っている。

アイコンの流れから
珍しく恋愛についてお話しましたが、
何を言っているのかわからなくなってきたので
そろそろ終わろうと思います!

恋愛の話はやはり聞く方が好きだな。
自分のことを言うのってなんだか照れくさい。

ここまで読んでくださりありがとうございました!