見出し画像

GWが終わりましたね。

こんばんは、ひまりです!

GWが終わり、かけもちしていた
お仕事も今日が最終日でした。

わたしがしていたお仕事は、
人が集まるところの清掃だったので
毎日のように人、人、人でした。

○その場所を綺麗に使う人
○やりたい放題でゴミを散乱して帰る人
○ありがとうございますって声をかけてくれる人
○荷物を放置してなかなか帰ってこない人

ほんっっと色んな人がいるなぁって思いながら
お仕事をしていました。

わたしの考えとしては、使った場所は使う前より
綺麗にしてから帰るってことが常識だと
認識していましたがそうじゃない人もいることを知り
自分がこうだから、これが常識だからって
思い込むのはよくないんだな~って思ったりもして。

色んな考え方の人がいるから仕方ないけど、
公共の場だし、他にも使う人がいるので
せめてゴミは捨ててから帰ってほしいな
って思いました。

自分がこのお仕事をして気づくことが
色々とあったので、それはそれで面白かったな~
と思うし、良い経験になりました( ¨̮ )

ほんと何事も経験だなぁって思います。

ただ、体調が不調になったこともあり
しばらくはかけもちはお休みしようと思います。

明日からは通常に戻って現のお仕事のみ。

また明日から体調に気をつけて楽しみのために
がんばろうと思います~!

今日も1日、お疲れ様でした!
ここまで読んでいただきありがとうございました◎