見出し画像

運と縁だけはいいと思ってる

こんばんは、ひまりです。

明石家サンタが始まる30分前に寝てしまって起きたら3時になってて、リアルタイムで見ることはできず...

クリスマスのお昼に録画を見て爆笑してました。

どのお話もめちゃくちゃ面白くて皆さん話し方が
とっても上手で仕込みじゃないよね?って思ったぐらい。(失礼な話だな、ごめんなさい)

不幸話や悲しい話のはずなのに、さんまさんとのやりとりが面白くてたくさん笑わせていただきました。

だだ、心残りなのはお笑い向上委員会から芸人枠で勝ち上がった方の、シュークリームのお話。

向上委員会で「僕シュークリームが好きなんです」の一言でさんまさんが爆笑して合格をもらい明石家サンタの出演の権利を獲得したにもかかわらず

ここでも「僕シュークリームが好きなんです」の一言で合格して話の続きをさせてもらえなかった芸人さんのシュークリームの話がとても気になる...

1度は応募してみたいなとは思うけど、不幸話が無いんですよね。

人それぞれの捉え方かもしれないですが、私は今まで不幸だなぁって思ったことはなくて、今は2回目の療養中ですが気付くことがたくさんあったし考え方も少し変わった気がするし、noteを始めたのも療養がきっかけで今こうやって繋がれてる方々にも出会えたので、言い方が合ってるのか分かりませんがむしろ運がいいなと思ってます。

大人になればなるほど出会いは多くなるかもしれないですが、同じ境遇の人と出会うことってなかなかないと思うので、ほんとありがとうございます。って言いたいです。

ひまりさん、ひまりさんってコメントしていただけて、ほんと励みになってます。
もちろんスキもフォローも嬉しいです。
なのに、最近通知がこないのはなんでなの?

皆さんほんとに十分頑張ってると思うし生きてるだけでも偉いのに、自分を責めることは決してないので責めるんじゃなくて自分を大事にしてほしいなぁと自分にも言い聞かせながら年末ムードに入りますか(˙ᴥ˙).ᐟ‪‪.ᐟ


スーパーに行ったら一気に年末ムードになってて、お餅がたっっくさん並んでました。
2024年はもうそこまできているようです。

残り1週間を切りましたが笑って年を越したいですね。

なんだか最近ポジティブすぎる自分が自分じゃないみたいで、大丈夫かな?と思ってるひまりでした。