見出し画像

年末年始の過ごし方。

僕の家にいるスヌーピー君は、
とってもいい人で、いつも味方のかわいい人です。一緒に寝ることがよくあるけど、最近は、ワークの仲間になりました。
よく見つめあっています。
ふわふわの存在と見つめ合うのって、
ほかほかします。

今日もお疲れさまでしたってして、寝る。
最近のルーティン。

年末年始どうしたら心穏やかにいられるかと考えて、帰省が苦手な僕は作戦を立てました。
友人が無理せずにね、って言ってくれたのも大きかった。素直に無理せんとこって思えた。せっかくの休みだから、休まるのが大事だ。。。
僕の作戦は、
夕方には家に帰って、1人の時間をとること。
体を動かすこと。
全部YESって言ってないか、意識的になること。

まぁ全く心が乱れないなんてことはないけど、
だいぶマシだった。
ダメージが少なかった。
夕方から家にいたおかげで、心を休めてゆっくり寝られた。

こうやって、自分をリラックスさせたらいいんだなってまた学んだ。
今日もふわふわの存在と寝ます。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,111件

#QOLあげてみた

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?