見出し画像

「フーテンのトラさん」(えっ??本当にシリーズ化??)

みぃ物語(みぃ出産編)で登場した『トラさん


私には妄想癖があるのかもしれない・・・
変なシチュエーションが頭に浮かんでしまった。

しかーし、詳細や今後の展開は全く思いついていない。
にもかかわらず、noteで記事にしてしまった・・・


前回のお話しはこちら


タマはトラさんに興味津々


トラさんって、うちに来る前はどんな生活をしていたのかしら?

トラさんだけに、

わたくし 生まれも育ちも葛飾柴又です
帝釈天で産湯を使い
姓は車
名は寅次郎
人呼んでフーテンの寅と発します
わたくし不思議な縁もちまして
生まれ故郷にわらじを脱ぎました・・・

なーんて言いだしたりして。

猫の世界でも「男はつらいよ」は有名らしい。

なんていったって、我が家ではテレビで寅さんの映画がある時は、必ずと言っていいほど誰かが観ていたから。

・・・えっ、トラさん!?

本当に寅さんの真似をして同じことを言いだしたわ。
トラさんもさんのファンだったのかしら。

ちょっとトラさん、ここはそもそも東京じゃないし。
名はトラさんかもしれないけど、姓なんて無いわよね。

まあ、生まれたのがお寺の境内って言うのは本当かもしれないけど。
まさか産湯は使ってないわよね。

えっ!?
お寺ではなくて神社の境内で生まれたの?

じゃあ、さしずめ、

わたくし 生まれも育ちも神様のお膝元です
神社の境内で産湯を使い(使ってない!)
姓はございませんが
名は『トラ』
人呼んでフーテンのトラさんと発します
わたくし不思議な縁もちまして
生まれ故郷にわらじを脱ぎました・・・

ってところかしらね。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど・・・

「トラさん、我が家へ来るまでどこで何をしていたのよ?」

「えっ?」
「俺かい?」
「俺は、風の吹くまま気の向くままってやつよ。」
「流れ流れてこの地に辿りついたってわけさ。」

「はいはい、分かりました、分かりましたから。」
「あなたが男はつらいよのファンだっていうのは分かったから。」「そんな前口上は置いておいて、早く話してよ!」

「分かった、分かったよ。」
「気が向いた時に少しづつ聞かせてやるよ。」

と言って、トラさんは丸まって寝てしまったのでありました。

トラさんお気に入りの籐のイス


えっ!?本当につづく・・・のか?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?