見出し画像

【社員インタビュー】リフォーム事業 ~経験を強みにより良いご提案を~

おはようございます!広報のいわみです。
今回はリフォーム事業に所属する社員さんにインタビューをさせていただきました!
ぜひ最後までご覧ください✨

【リフォーム事業】名古屋営業所 阪本社員(入社 2022 年 6 月)

①入社したきっかけ

営業の仕事にはもともと興味がありました。前職は大工の仕事をしていたのですが、大工は一人で黙々と仕事をする時間が多く、人との関わりがある仕事をしたいという思いから今の仕事に転職をしました!

②自分の強み

リフォームの営業をする中で、大工としての知識と技術もある部分は自分で強みだと思っています。 お客様に説明するときにもその経験を生かしています!

③仕事をする上で心掛けていること

上手くお客様にご提案ができなかった時に、ある上司の方に「自分がそのお客様のお家に住んでいる気持ちになれれば、良い提案をできるようになるんじゃない?」とアドバイスをしてもらったことがあり、それからはその考えを持つようにしています。

④最近の嬉しかったこと

普段は一緒に働く機会がない他事業所の上司の方が一緒に現場に入ってくださる機会がありました。 働く姿を側で見て勉強させてもらえたことと、貴重な経験をさせていただけたことが嬉しかったです。

⑤先輩・上司との関係

入社して約 2 週間は先輩と一緒に仕事をし、それからは 1 人でお客様のところにも訪問をするようになりました。とはいえ、今でも社長をはじめとして他のメンバーとコミュニケーションをとって、指導・アドバイスをもらいながら日々取り組んでいます。 他のメンバーともコミュニケーションが取りやすい職場環境だと思います!

⑥目標

自分の中でいつまでにどれだけの売り上げをあげるという目標を決めているので、それを達成するためにも頑張っています。

ある日の阪本社員のスケジュール

9:30 事務所に出勤 & 月 1 回の定例ミーティング
 ↓
12:00  昼食&休憩
 ↓
13:00  出発
 ↓ 移動
13:30  お客様のご自宅へ訪問(1 件目)
 ↓
14:30  2 件目へ向かう
 ↓ 移動
15:30  お客様のご自宅へ訪問(2 件目)
 ↓
17:00  事務所へ向かう
 ↓ 移動
17:30  残務処理
 ↓
18:00  勤務終了

排水管のお掃除をする時の必需品です
車にはたくさんの機材や工具を積んでいます


~Private~

・趣味は?
「映画を見ること。白黒映画など古いものを見ることもあります。 映画に限らず昔のものが好きで、アンティークのもの(家具など)にもはまっています!」

・特技は?
「学生時代はボクシングをしていました。厳しいトレーニングもしていたので、そこで精神的に鍛えられたと思 います!」

・休みの日は何をして過ごす?
「それこそ映画をみたりしてゆっくりしています。連休のときは 1 日活動して、1 日ゆっくりして過ごすことが多いです。」

初めて契約をさせていただいたお客様からいただいた
手作りの置物を車に飾っています😊

~インタビューをして~
リフォーム事業1人目のインタビューとして、今回は阪本社員のパーソナルな部分を聞かせていただきました!
名古屋営業所では近隣の営業所との関わりも密にあるので、これから他のメンバーにもインタビューをして皆様にご紹介していきたいと思います!

また、リフォーム事業が具体的にどのような仕事をしているのかについても、近々記事にいたしますのでそちらもお楽しみに📝

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?