見出し画像

【社員インタビュー】経理事務職 ~メンバーと雰囲気が好きな職場~

おはようございます。一二三広報のいわみです。
今回は一二三グループの経理事務をしている社員の方をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください✨

 ①入社したきっかけ

もともと地元の九州で働いていました。結婚を機に関西に出てきて営業職を経験後、今の会社で経理事務の仕事をしています。
初めは条件で選びましたが、面接を受ける際に会社の雰囲気も見て良いなと思い入社を決めました。

②主な仕事内容

リフォーム事業における日頃の財務入力など、主に経理の仕事をしています。営業所で何にどれだけの額を使ったのかを管理し、報告と実際の金額の動きが正しいかを確認しています。
経理未経験だったこともあり、仕事の流れが分かるようになるのに半年くらいかかり、それから徐々に慣れていきました。

③この仕事の魅力、楽しい部分

お金の流れが分かるようになることや、普段生活していたら触れないような計算書や貸借対照表の見方など知ることができるところが面白いです!
働き出してから経理は自分に合っている仕事だなと感じています。職場で人との関わりが多いことも楽しく働けている要因の一つだと思います!

④ 日々心掛けていること

この仕事に限らないかもしれませんが、2回以上はチェックしてもらうようにしています。特に大きな案件のときは気を付けるようにしています。
仕事をする上では何事も楽しく捉えるようにしていて、ここで得た知識が生活の中でもいかせると思っています!

⑤働き方について

よっぽどのことがない場合は定時に退勤しています。土曜が隔週出勤なので、その分平日は仕事後のプライベートの時間も大事にしています。

⑥今後の目標

これから出産育児が落ち着いたら、簿記などにもチャレンジしてみようかな~と思います。

⑦事務所の雰囲気について

事務所での他愛ない会話や雰囲気がすごく好きです!事務のメンバーは仲が良く、たまに仕事終わりにみんなで飲みに行ったりもします。一緒に働くメンバーのおかげもあって楽しく働いています!

⑧これから入社する人へ

経理事務はパソコン業務が多いですが色々な人と関わりのある仕事なので、コミュニケーションをとることが好きな方に合う仕事だと思います。適応能力が高い人、前向きにチャレンジすることができる方が活躍できると思います!

~OFFの日の中井社員~

・休日の過ごし方
「家でゆっくり動画を見て過ごします。」
・リフレッシュ方法
「美味しいものを食べること。友達とご飯に行きたいです。」 
・これから叶えたいこと
「新婚旅行で海外に行きたかったのですが行けていないので、海外旅行をしたいです!」
 

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?