見出し画像

たくさんの助っ人に恵まれて。夫の小屋作り#3

冬休みから始まった、夫の小屋作り。

基礎から始めて床の土台ができて、いよいよ壁作りが始まった。


まず一面
みんなに支えてもらって四面
四面が立った!


そして、次は……屋根の基礎!


妹が手伝ってくれた!
ジャーン!

夫のサップ仲間が助っ人に来てくれた!

小さいお手伝いさん♡
遅くまでありがと〜♡


この辺の作業はとにかく試行錯誤で、人手が必要な時に、ふらっとお手伝いに来てくれる夫のサップ仲間に大感謝!


楽しかった!

2024年あけましておめでとう!!
三ヶ日からお手伝いに来てくれた、パパ友(涙)

パパ友けんじさんありがとう!
屋根ができた!

そして新年早々、我が家にこんな天使が舞い降りてきて、やる気もアップ!!

子うさぎのふうちゃん♡
壁ができたよーーー!!
またまたサップ仲間が来てくれた!


壁と屋根の間を何とかして埋める
お姉ちゃんもお手伝いしてくれた♡

みんなの力でどんどんできていく小屋。
完成したら、ぜひ泊まりに来てほしいな〜!



みんなありがとう♡



壁に防水シートを巻き巻きして
続きはまた今度🌛


写真だけを追うととてもスムーズに見えるけど、小屋作りは想定外のことも多く、夫はよく「あれ?これはどうしようかな……」と呟いていました。

その度に、いろんな人が知恵を貸してくれたり、手伝いながら考えてくれたりして何とかここまで形になっていきました。

特に壁と屋根の間の隙間を埋められた時は嬉しかったな〜。

小屋作りは大変だけど、楽しい。
そして、みんなと一緒にやるともっともっと楽しい!

完成した後のことを考えるとわくわくします。
たくさんの子どもたちの居場所、学び場になるといいな。

みんなありがとう!!!


いつもnote読んでくれる方もありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?