見出し画像

今日は初めて地球をだっこした記念日。


地球を抱っこした。

友だちたちが原っぱに倒れてる姿があまりにもおもしろくて、

「私もやるーーー!!」

と言って、バフッとうつ伏せで大の字になって寝た。


そしたら、あれ?

これって地球を抱っこしてることにならない⁉️

急に地球が愛おしくなり、手のひらをぽんぽんとして「よーしよしよし」と言ってみた。

すると、なんということでしょう。

胸の辺りが優しい気持ちでいっぱいになるではありませんか。


一緒に山へ行ったのは、先日から我が家に泊まりに来てくれている画家のいくちゃんとまちゃと、そして音楽家の古賀小由美ちゃんだ。


数日ぶりに会ったのに、なぜか少し懐かしいような感じがして、何だかみんなウフフと照れ笑いした。

最初に4人でお邪魔したのは、水の綺麗な「納池公園」。神社もなんだか不思議な色合いで、象や竜など色んな動物がいた。

お参りしてから、水の中を歩き、森の中へ入る。これまで見たことのない植物に出逢い、心ときめく。

マムシグサ
水の音がかわいい
野いちご甘かった♡
〇〇ニンジン、名前わすれちゃったー!

水の音を聴きながら、大木の杉を下から眺めていると、まるでここはジブリの世界。

小由美ちゃんは、いつもここに来てぼーっとすることで心に余白をつくり、音楽を生み出している。


自然の中にいると、心が安らぐ。小さな悩みなんて他愛のないことのように思える。

新鮮な空気と、清らかな涼しい風と、かわいい音楽のような水の音。

そして、はしゃぐ友の笑い声。弾ける笑顔。

あぁ、幸せだ。


そして原っぱにやってきた


大好きな人たちとゆっくりと過ごす時間。
夢を語り合う時間。

急に始まる、真面目な話も。

本物の言葉が交わっている空間は、なんて幸せなんだろう。人が人を思いやる時は、なんて心地良いんだろう。


今日、地球を抱っこしてみて、「よしよし」って言ってみたら、「よしよし」って地球に言われた気がした。

「その調子だよー」


自然に友にたくさん元気をもらって、また明日からも生きていこう。

今日も生きててよかった。


黒胡麻ソフトおいしかった!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?