見出し画像

浸出液にはプロテイン

脱ステ脱保湿のリバウンドで

浸出液が多い時って

何とも言えない不快感があり

とても体がだるくなり

何をするにもやる気が出ない

ということが起きます

もちろん

睡眠不足やかゆみによるストレスもあるとはいえ

それにも増して

体がだるい

ということが起きます

それは

浸出液には、身体にとても大事な

タンパク質がたっぷりと入っています

タンパク質がどんどん体から出て行ってしまうということは

様々な体の構成成分であるタンパク質が足りなくなり

元気がなくなってきて

とてもだるくなるのです

また、皮膚を創るためにはタンパク質が材料として必須なので

どんどん出て行ったら

皮膚の再生のための材料がなくなるということになります

なので、新しい皮膚ができにくくなるということです

なので

浸出液がいっぱい出ている時こそ

シッカリとタンパク質を摂ってください

当院の患者さんで

浸出液がいっぱい出てきたときに

濃い目のプロテインを取ったら

すぐに浸出液が止まったといわれていました

材料が補充されたので

肌の修復が起こったのではないかと思いました

ぜひ、お試し下さい

今当院でおススメしているのは

国産の「エクスプロージョン」ホエイプロテインのプレーン味です

飲んですぐに効果が出るのが嬉しいですよね

何故プロテインなのか?

タンパク質がいいので肉魚ではだめ?

と思う人もいるとおもいます

もちろん通常は食べ物から摂れるに越したことは無いですが

たんぱく含有量が

肉や魚は10~15%しかなく

プロテインは70~90%もの含有量になるから

お料理しなくてもタンパク質が摂れるから

飲むだけなので楽ちんです

飲みすぎたら、タンパク質の摂りすぎになるのでは?

ということも言われますが

浸出液がドバドバ出ている状態の人は

優先してタンパク質を身体に入れることが大事なので

効率を取った時に

プロテインが良いと勧めています

参考にしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?