インターネットの化物【グダグダラジオ】感想? 


 
 やっと見れたぞ。公開されたら即見るつもりが、色々間に挟んでて出遅れたぜ。
 収録後に話したときに、ちぇるさんが、自分の事しか話せないと言ってたの、わかる!となってしまってはやく聞きたいなと思ってた。 

大学四年通って基本に立ち戻った所から始まるのいいな。出だしからちぇるくんやな~となった。

 グダグダラジオ、ネーモさんが世の中の面白いけど現代社会では生きづらそうな人間を回収していく話みたいになって来ておもろいな。ソクラテスごっこ続けてほしい。

 インターネットで極端な思想を浴びて実践して、やっぱ違うわとロンダリングし続けていくのわかる。借り物の思想をくっつけてインターネットの化物が生まれる。それはどんどん増えていく。私もそれですね。

 文学カルトいいな!文字の響きがいい!
 私も文字を書いてインターネットの海に捨てる不法投棄活動をしているので入信しようかな。
 何度でも死んで蘇りますよ。

 文字を書くのはなにか建設する作業というより、削ってでたゴミを捨ててるに近い。
 残したいのは文字のほうじゃなくて、文字にならなくて残る何かわからないものの方なんだよな。言語化出来ない何かをずっと探してる。

 二人共最終的に経典つくるとか神話つくるとかなっててウケた。そういうどうしょうもない事を真剣にやるのが一番愉快ですからね。ヨカの神?は名前が微妙わかる。言葉の響きが良ければ流行るかも。
 宗教というもの自体は、すでに神は死んでいるので終わった感はあるものの、人間は信仰がないと生きていけないので変わるものを用意するのはありだなと思う。

 宗教と哲学なら、その言葉2つを並べたときに、哲学ほうが現代に受けそうという話をしたのを思い出した。

 寝よっと。

 

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?