ノイズキャンセル機能付ヘッドホンの話

結論から言うとノイズキャンセル機能付ヘッドホンめっちゃいい。
私はうつで色々と過敏になっているので、外に出ると人の視線や動き、物音、何かの機械音(特に警告音)、車の走る音、とにかく外の音が物凄く気になるようになった。
最早家の中ですら、家の外を通る車の音やサイレンの音、屋根とかの軋む音、電化製品の音にいちいちビビっているし、酷いときはちょっと泣く。
何もかもが不安な赤ちゃんみたいな存在なのである。
私は人のいない時間を見計らい散歩する以外はあまり外に出ない。
買い物は身内や友達と一緒に、、、という暮らしをしており、周りに甘え倒して生活を回している。
が、流石に不味い。
このままでは、只でさえ、ギリ他人の優しさに縋れる程度の対人能力さえも失われてしまう。
取り敢えず、殆どの場合誰も私を攻撃してこないし、日本は比較的安全な国ですよ!というのを私自身に思い出させないといけない。
それで、色んな音にビビらなくなれば、身内以外の人間に会うのも怖くなくなるのでは?ということで、ノイズキャンセル機能付ヘッドホンを買ってみた。
ノイズキャンセル付ヘッドホンやらイヤホンの存在は知っていた。
私は、そもそも病気じゃなくても人の音とか気配が近くにあると物凄い気にはなる。
今で言う繊細さんというやつなのだ。
しかし、私はガジェットに頼らないといけないほど繊細じゃないので大丈夫です!ファッションでつけてると思われてると嫌なんで結構です!とずっと強がっていた。
やめとけばいいのに。
いや、快適だわ。ほんとに快適。
文明に感謝するし、今迄何で避けてきたの?バカなの?
勿論、人によって合う合わないはあるし、私も、耳とか頭とかになんかあるのがそもそも嫌だし、ノイズキャンセルのために出てる音事態が嫌な場合もあるそうで、そんなン金出して使えないゴミだったら意味ないやん!博打!買わんどこ!と思っていた。
今回は、なんかとりあえず何でもいいから何とかする便利なアレみたいなのコイ!といううつ状態から前に進んでいきたい気持ちが背中を押した。
といっても、買ったのは一万円ちょっとの初めてさんにはこれくらいでいいんちゃう?コスパええよ!みたいなやつだ。
ネットレビューを漁りなんかそれらしいのをアマゾンで買った。
イヤホンじゃなくてヘッドホンにしたのは、前買った、結構いい値段するイヤホンがつけてたら段々耳痛くなってきたので、ヘッドホンならイケるかも?!という安直な感じだ。
特別な意味はない。
結果、すごいい。
長くつけてると蒸れるし、気になってくるが、ちょっと音気になる、辛い、って時とか外出る時につけると段違いに快適。
私はぬいい買い物だったと思うし、過敏で困ってる方は試してみてもいいかも。

ちなみに私が買ったやつ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?