観劇をした話

観劇というかなんというか…

去年のこの頃バレエを見に行ったことを思い出しました。

バレエなんですよ、バレエ。

ちなみに私が観たのは「くるみ割り人形」です。

いやー、壮大な夢オチ、私は好きです。

私が観たものは夢オチでした。

くるみ割り人形のストーリーは大体このような感じです。


ネタバレを含みます!


1…クララという少女がいる。
2…クリスマスのホームパーティーでゴタゴタに巻き込まれる
3…くるみ割り人形が変身した王子に導かれ雪の国を通る
4…お菓子の国にてもてなされる
5…夢オチ

まあ知ってても損はないと思います。

1〜5の流れだけで2時間くらいありましたが見る価値はあると思います。
私はバレエを習っていた時があるのでかなり楽しく観れましたが、初めての方にとっては退屈かもな…と考えながら書いた記事でしたとさ()

今日の記事はここまで。
ここまでのご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?