見出し画像

不発だった夏の思い出(予算9000円の旅)

今週から計画して行く場所を決めた
借金生活苦の我が家の予算は9000円♪
色々考えたけど
理想の場所は予算オーバーになるし
カードで借金して行くとなると
また毎月の支払いがきつくなる;;
それは避けたかった

ので
予算内で楽しめるところを計画(゚∀゚)
場所は札幌百合が原公園!!

ママじゃらんでお花の写真がきれいだったので
子供とお花畑をバックに沢山写真や動画を撮りたい❤
と心踊らせ(*´∀`*)
当日起床したのは朝5:30
準備も早々に出発したのは7:30
片道2時間を予想してたけど少し早めに着いたの

TikTok用の動画を取るき満々だった私は
車で移動中から
動画を少し取ったりと動画準備も万端♪

そして、いざ園内へ!!!
入り口付近にはひまわりやその他の花が綺麗さいていた♪

子供は園内にある遊具で遊びたい気持ちで一杯だったので
旦那さんに子供を預けて私は広い園の下見をしに行くことに\(^o^)/
「わぁあああああああ❤」「咲いてる❤」と思ったのはつかの間
今時期咲くというゆり畑やバラ畑を探すが
進めど進めど花が無い。。。。。????(・。・;
ここが写真で見た花畑かなと思う場所には
ポツリポツリ花が数本あるだけで
写真で見たのとはかなり違う
よく見ると花が沢山切られて根は枯れていた(゚д゚)!

えーーーーーーーーーーーー(゚д゚)!!!!!!!!
なんでよーーーーーーーー٩(๑`^´๑)۶
なんで花が無いのよーーーーーーー!!!!!(;´Д`)
無くは無いけど。。。。
少なすぎだろーーーーーーーーー!!!!(´;ω;`)
せっかく張り切ってきたのに涙
これは無いだろーーーーーーーーー!!!!(´;ω;`)
あんまりよ(;_;)

って思いながら
園をぐるっと見渡せるトレイン電車に乗ることに
もう期待はせず
子供の好奇心を満たすためと
とりあえず思い出にと
乗った私の心はもはや暑さでじとべた
ゆっくりぐるっと園内を見たけど
ぽつ ぽつ 咲いてるだけで
全然「ゆり」が「原」じゃなかったわーーーーーーー(T_T)
・・・・
残念すぎて
気持ちを切り替え
ロイヤルホストでいつもは頼めない
少しお高いハンバーグを食したけど
全然気持ちは切り替わらず
今に至るわ(現在夜の8:00)

もう残念すぎて
そもそも
お金が無いとホントに行きたいとこにも行けない
現実がもどかしくなり
急にお金が欲しくなり
さっき
求人募集に応募したわよ!!!!!!怒

これなら今のあたしにもできるかしらと
軽い気持ちで応募しちゃったけど
ダイジョブだったかしら
人間よくわからない行動をたまに起こすものね(*´∀`*)

家事育児と仕事の両立は難しい
特に私は縛られるのは嫌で
できるだけ自由にと
個人事業主を目指しているここ数年

大きな夢がいくつもあるし
夢や希望は有り余ってるのに
この現実との差よ;;
理想の生活を目指して
まずはできることを積み重ねて行くのさ
絶対夢は諦めまへんで!!!!!!!!
可能性は無限大!!!!!!!!!!!
絶対叶えてみせるのよ!!!!!!!

あ〜〜〜〜
この不発だった今日の余韻に
しばらくひたりそうだわ(*_*)

ってな感じで
これが今年の我が家の夏休みの思い出よ;;
見てろよ、来年

へば
今日のところはこのへんで

せばのん♬

2022.7.30




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?