見出し画像

そこに、言葉がいてくれる。

わたしは書こうと思うと、いっせいに頭の中が騒がしくなる。
これは変じゃないか、こう言ったほうがいいんじゃないか。と。
タイトル一つ、きめられない。

そして、だんだん書くのがいやになる。
だから、みじかい言葉で区切ってしまう。人とのコミュニケーションも。

でも、最近、わたしは変わってきた。
近所の奥さんや、保育園の先生と会うのがうれしい。

こんにちは、としか言えないときもあるけど、長く話せた日は、たのしい。
すこし前まで、話すのがこわかったのに。

なぜ、変わったのか。

自分でもわからない。

ちょっと風向きがかわったのかもしれない。

でも、いいじゃないか。理由なんかなくても。なぜだろうと思うより、これからどうしようと、考えるほうがたのしいとおもう。

トトロに会っちゃった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?