見出し画像

とうもろころし

こんにちは、みひろです("⌒▽⌒")

この時期になると食べたくなるのがとうもろこしの炊き込みご飯です。甘いとうもろこしがたまらないŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
作るのもそんなに難しくないので、、ぜひ作って見てくださいね~

よろしくお願いしますm(_ _)m


とうもろこしの炊き込みご飯

材料(2合分)
・とうもろこし1本
・米2合
・水米2合炊く時の分量
・お酒大さじ2
・お塩小さじ1
・顆粒のコンソメ小さじ1
・醤油大さじ2
・バター20g



作り方
お米を研ぎます。
とうもろこしは皮をむいて半分に切ります。そしたら、芯から身を削いでいきます。

炊飯器に米ととうもろこし、とうもろこしの芯、味付けはお酒大さじ2、お醤油大さじ2、お塩小さじ1、コンソメ小さじ1、お米2合炊く時の水を入れて、炊飯器で炊きます。

炊き上がったら芯を取り出して、バター20gを混ぜ合わせてできあがりです。

夏になると八百屋さんに並んでいるとうもろこしをつい買ってしまいます。
そのまま茹でて食べても美味しいですが、たまには炊き込みご飯なんかいかがでしょうか。


今回も読んでいただきありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?