見出し画像

勉強中です。

こんにちは。お久しぶりです。

こちらは今、昼の2時。
日本では夜9時ごろといったところでしょうか。

私は只今、図書館で勉強しております。
ただものすごく眠たくて課題が全く進まないので
少し休憩といった感じでこの記事を書いています。

(どこの大学もそうかもしれませんが)
大学の図書館、めちゃくちゃ綺麗です。
そしてラフで開放的な雰囲気が漂っているところもとても好きです。
会話もOKで、hot foodでなければ飲食可能です。
もちろん、FikaもOKです(笑)

私は今、スウェーデンについての授業を履修しています。
日本の授業システムと違って、
週によって授業日、時間が変わります。
先週は授業が一つもなかったのですが、
今週はほぼ毎日 :) 頑張ります(笑)

先週は授業がありませんでしたが、
暇なわけではありません。
課題があります…

もちろん日本でも、「課題が多すぎる…」と
思ったことは何度かありました。
しかし当然ですが、
こちらの課題は、量+英語で追い打ちをかけてくるので
とても大変です。(大変じゃない人もいるかと思いますが…)

私の今履修している授業の課題は、
エッセイ3つと、グループプレゼン1つ。
先週1週間かけてエッセイ1つを終わらせ、
一息つかないうちに別のエッセイに取り掛かっています。

(私の場合は日本でもそうだったのですが)
日々こちらで生活する中で、
課題のことだけではなく、自分の価値観・考え方など
様々なことについて考えることがよくあります。

最初の週よりはこちらに慣れてきた私ですが、
自分のペースを作るまでに、まだまだ時間がかかりそうです。

目が覚めてきたので課題やります(笑)

(もうそろそろFikaの時間だから焼き菓子買いに行こうかな… :))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?