記念すべきハジメテのブログ的なヤツ

2021年に頸髄損傷を負って大体2年ちょいが経って自由にアウトプットできる場所つくってみるか~と思ってnoteをはじめてみました。どーも「た」です。名前はテキトー、ってどころではありませんねなんかそのうち変わるかもしれないし変わらないかも知れません^^
まあ今回は自分の話を軽~~くしちゃおうっていう回。

経歴

自分は今、21歳で愛知県の大学に通ってて寮で生活してますがヘルパーも訪看もとってないので実質一人暮らしです。受傷後1年ちょいからこの生活をしてますが意外とナントカなってますね、!特に身体のトラブルも何もなく月1の通院(薬の処方とか)と週1のリハビリで生活してます。
趣味は競馬とライブに行くこと。RADWIMPSとかBUMP OF CHICKENとかその辺が大大大好きです。競馬はイクイノックスの2022年の天皇賞・秋を見てヤラレちゃいました!3連複大好きです。
あ、受傷部位はC6の完全麻痺です。下肢はもちろん指の伸展も屈曲もできません。

そもそもなんで怪我したんだって話はまあアレなんですけど自分はずっと長いことスポーツやってて大学一年の時に部活中に首やっちゃったって感じです。今思えばスーパーダサいですね。20年弱やっててそんなことなる??って感じですね、ハイ。
そんなこんなで急性期病院ハシゴで3ヶ月、回復期~慢性期はリハビリ病院で10ヶ月くらいいました。おかげですこぶる元気です。この辺はまた気が向いたら書こうと思ってます。

以上!!

いままでこのTwitterアカウントはほぼ見る専でしたがなんか昨日突然「あ、ブログ書いてみてえ!」っていう衝動に襲われたので今せっせと書いております。しょぼい文章見てくれた人には感謝。今僕の部屋ではBUMPの飴玉の唄が流れております。良い曲ですわ。
てなわけで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?