見出し画像

齢九歳の心遣い

昨日はなんとか1日働けて
ふー(# ̄З ̄)。

最近は齢七歳ネタで続いてしまったため
今回は齢九歳ネタを記してみたいです。

↑個人的に名作。
マイブームはスト2。
ロックマンで波動拳や昇竜拳を出して喜ぶ。
ゲームセンターCXが好きで
「有野下手だな」
「有野それじゃ穴に落ちちゃう」
「(有野の「こいつ弱そうだな」)
そのボス強いんだよ~
先に○○倒してアイテムないと。」
「あー!やられる!」
「あのひと(AD)いたからクリアできた」
など、有野に対する突っ込みが面白い。
ことロックマンに関しては
有野を完全に各下扱いがかわいい。

↑対比。

動画でゲームの攻略法とかみたい時
「ママ、ど、ど、ど♪」
可愛くねだる。

お店で会計後、
「ママ、○○ちゃん(妹)とそっくりで
大きな声だから、びっくりしたよ」
常識的目線でのご指摘。
すごいハイレベルなつたえかた。
本人はそこまで考えてないと思われる。

何より、あの齢七歳を一番みてるのが
齢九歳。兄。

また、一番側にいて笑ってるのも
結局はきょうだい同士。
見出し絵も、妹作。

しかし、バカにする。
めちゃくそばかにする。
パンツだのうんちょだの。
めちゃくちゃおこらせる。
あの妹を憤慨させる。

↓この…妹を。

↑この、弁のたつ妹を。
器用で力の強い妹を。
齢七歳のワガママ娘を。

父母も声をかけないくらい
憤慨していたとき、
「こっちきて寝なよ。
そんなとこにいないでさ。」
と唯一声をかけたのが、兄。
齢九歳。

優しい子。
涙が出るくらい優しい。
でも皆勤賞とるくらい根性がある子。
厳しい担任の先生の愛のムチに
耐え抜いて乗り切った子。
どうか世の中を嫌いにならないで。

少しくらい、お勉強できなくてもいい。
算数は、答え見ないで、
割り算動画見てね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

明日も、生きてみようm(。≧Д≦。)m