見出し画像

宇治金時一強

きっかけはプリキュア。
らんちゃんが、熱く宇治金時を語るから。

京都のお山の頂上のような
なれない下駄で京都の町を歩いて
素晴らしいお寺を見つけたような
苦さの中に見いだす甘味

というか、
ここ数日、
あんこが恋しくて。

30度越えの外の世界へ。

まずいつものドラッグストア。
いちご
しぐれ
…あれ?
え?ないの?
いつもなかったでしたっけ?
アイスクリームじゃないのよ。
かき氷。
なんなら抹茶シロップもない。
あれば茹で小豆缶別買いも視野に入れてた。
氷のことまではこの時考えなかった。
砕氷器のありかも出す労力も。
それほど1ヶ所でどうにかしたかった。

仕方なく、コンビニへ。
駐車の仕方にモラルの欠片もない。
とっとと買って帰るからゆるしてとか、
コンビニなら高級宇治金時かき氷、
あるかな~などと、
ないよ。
ハーゲンダッツ抹茶もいいけど。
少し前にあったフラペチーノ的なやつ
あれもない。
ブラックサンダー押し。
あとイチゴとかしかない。
アンモラル駐車のバチがあたり
収穫ゼロ。

業務スーパーへいく。
もう汗だく(;TДT)
ヘロヘロと駐車。
車と車の間に注意深く駐車。
こんなときほど落ち着いて。

ありました。
山のように。
年中あるやつ。
常にあるやつが、
押されている。
いつもなら目を向けないのにごめんよ。
この日のために待っててくれたのね(違)。

大量に購入。
心愛とのミッション。
事故らず大急ぎで帰る。
事故ったらどうなるか。
目も当てられない大惨事。
デロデロ~(|| ゜Д゜)

無事帰宅。

ついでに買ったアンバターパン。
美味しかったけど、
バターデロデロリンでした…。

明日も、生きてみようm(。≧Д≦。)m