見出し画像

夏の雲_04🌸【春ラジオ秋】【シロクマ文芸部】

( 前 話 / 目 次 )


『夏の雲を見ると海に行きたくなるんですよね。青い海、白い雲、これぞ夏って感じですよね』

カーオーディオからは『レッチ』こと山岡麗奈の聴き心地のよい声が流れていた。夏の雲といえば、高校2年生のときを思い出す。夏の高校野球、県大会の決勝戦だ。野球部が初めて決勝戦まで進み、吹奏楽部の全員で応援に行ったのだ。春香は吹奏楽部でサックスを担当していた。

拮抗した試合展開だったが7回裏につかまり、5失点してしまうと、そのまま0対5で負けてしまった。そういえば、今年の甲子園の選手宣誓で『努力したとしても報われるとは限らない。しかし、努力しなければ報われることはない』って言ってたな。確かにその通りだ。

試合終了後、野球部員が観客席に向かって一列に並び、深々と頭を下げて挨拶をした。吹奏楽部員はみんな泣いていた。

野球場の外で集合して野球部と吹奏楽部の全員で記念撮影をした。背景には青空に山のような入道雲が写っていた。

『来週はスペシャルウィークです。オールナイトジャパン月曜1部の篠岡さんの番組に、ゲストとしておじゃましてきます』

スペシャルウィークとはラジオの聴取率を調べる期間で、通常回と比較してゲストやプレゼントが豪華になる。来週は週に2回もレッチの声を聴けるなんて、嬉しすぎる!

最近、ネットで『memo』を始めた。memo とは広告のないブログみたいなものだ。檜坂46の公式ページがあり、日替わりでメンバーが投稿している。最初は見ているだけだったが、もっとレッチのことをみんなに知って欲しい。レッチに関することを投稿したくて、ユーザー ID を作ることにした。クリエイター名をなんにしようか?これが結構難しいし、面倒くさい。春香だから『スプリング』でいいか。

「おっ、レッチの記事を発見。篠岡光さんのラジオ番組にゲスト出演することが書いてある。お主、なかなかやるのう。クリエイター名は『オータム』さんか。よし、フォローしよっと」

(つづく)



(ひとつ前の話はこちらをクリック)

ショートショート?をつなげて連載中です。毎週金曜日に投稿予定です。
目次に各話のリンクを貼っていますので振り返りにどうぞ。

(【登場人物と目次】はこちらをクリック)

小牧幸助さんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#ショートショート
#連載
#春ラジオ秋
#ラジオ


サポートして頂いたら有料記事を購入します!