見出し画像

風鈴と_03🍁【春ラジオ秋】【シロクマ文芸部】

( 前 話 / 目 次 )


(風鈴と思ったら、不倫だったか。ヒビが入って、壊れてしまったって言うから、てっきり風鈴かと思った。あれ?やっぱり風鈴の話だったのか?)

眠たい目をこすりながら時計を見るともうすぐ午前3時だった。どうやら寝落ちしていたようだ。なかなか寝付かれなかったので、午前1時からラジオで篠崎光のオールナイトジャパン(ANJ)を聴いていたのだ。

どこまで聴いていたのか思い出してみた。そうだ、来週のスペシャルウィークの話だ。たしか、檜坂46の山岡麗奈さんがゲストに来ると言っていたはずだ。さすがに檜坂は知っているが、メンバーに山岡さんなんていたかな?と思っていたのだ。

でも、まあ、オールナイトジャパン(ANJ)の水曜2部を担当しているみたいだし、篠崎さんが応援しているみたいだから、きっといい人に違いない。さあ、もうひと眠りするかと思い、ラジオをオフにした。

最近、ネットで『 memo 』が気になっていた。memo は文章や画像、音声、動画などの記事コンテンツを手軽に発信と共有ができるメディアプラットフォームのサービスだ。まあ、広告のないブログみないなものだろう。

ラジオのことを話したいのだが、周りでラジオを聴いている友人はいない。memo ではラジオのことを記事にして投稿している人がいて、読んでいて楽しい。そのうち自分でも投稿したくなってユーザー ID を作ることにした。

クリエイター名をなんにしようか?これが結構難しいし、面倒くさい。秋浩だから『オータム』でいいか。

来週、ラジオ業界ではスペシャルウィークになります。スペシャルウィークとはラジオの聴取率を調べる期間です。通常回と比較して、ゲストやプレゼントが豪華になります。ANJ月曜1部の篠崎光さんの番組に檜坂46の山岡麗奈さんがゲスト出演されるそうです。篠崎光さんが応援されている方なので、きっといい人に違いない!山岡麗奈さんのことについて事前に調べておこうと思います。

(つづく)



(ひとつ前の話はこちらをクリック)

ショートショート?をつなげて連載中です。毎週金曜日に投稿予定です。
目次に各話のリンクを貼っていますので振り返りにどうぞ。

(【登場人物と目次】はこちらをクリック)

小牧幸助さんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#ショートショート
#連載
#春ラジオ秋
#ラジオ





サポートして頂いたら有料記事を購入します!