見出し画像

【生き方】"温泉チャージ旅"利他主義のINFJは「自分だけの時間が大切」って気づいた日


利他主義 自己犠牲の INFJ あるある〜♪

あるある言いたい〜♪ あるある言いたい〜♪

「恋人ができると"自分"なくなる。」

あるある〜♪


正確には、あるけど…原型どこ?
薄すめすぎカルピス状態に

そう、自分を取り戻すには、一人旅‼️






箱根

に行きました。

突拍子ない、ロマンスカー


昨日の夜中25時半に急に温泉に入りたくなり。
ロマンスカー予約して7時〜



からの温泉〜‼️
(この後旅の流れをタラタラ書きます。私的おすすめのルートです。)

しゅき。

まじでさ、ここ大好き。
箱根湯本駅からバスで20分かからないくらいでつく、日帰り温泉。


"天山桃源郷"

2箇所の日帰り温泉施設と、宿泊旅館があるよ。


温泉は 天山 と 一休 
(入湯料 1450円/1200円)

私は完全お風呂しかないんだけど、特にか一休が大好きです。


【一休 最高POINT】

"ヒノキの大きい湯船、露天風呂、女湯は自然の岩肌に滝の景色…"

延々に入っちゃうやつ。
平日お昼時か、朝早くがオススメ(比較的空いてる)



そして、天山は温泉も然りだけど、
食事処・カフェがある事、休憩所が神なところ。

お風呂上がりに畳、ぐっ…
みつを、来た事あるよね?
風が本当に気持ちいい。日が低い時はこの席、神



そして、ここから離れたくないのでご飯も一緒に食べちゃうよ。

は?優勝してんじゃん
はいはい。はーいはい。だ・よ・ね。


中瓶一本飲んでしまった、昼から…
ま、アルコール度数低いしいいか。
お食事は3600円くらいだった。



そんでもって、天山はカフェも併設されてるんだけど

カップ美しくて、まぢ無理
窓際の席の風、美しい飾り棚、湯が沸いて…


まじで、本当に(特に秋〜冬)行かないといけない。義務。


【良いところPOINT】

・温泉水(温・冷)出してくれる。

・席の下の金色の足掛けパイプがに温泉が通ってるので暖かい。。。。

・カップが後ろにある売店にも売ってる。

・テラス席もある。

・コーヒーおいしい。甘酒もある。


みんな、(平日に)騙されたと思って行って欲しい。

ハシゴして3時間くらい余裕で居られる。



そのあとはバスで移動〜桶谷園(ユネッサンの所)へ



岡田美術館へ

チケット(割引2600円)足湯カフェある。
足湯カフェ(入湯料500円)展望
風神雷神とおしるこ(500円)


美術館内は貴重な陶芸品や仏像、絵の展示などがされていて

"大人なアートミュージアム"です。

館内は写真とか一切ダメだから、スマホ・手荷物はロッカー(小サイズ/無料)に預けるよ。


・よく見るとゆるキャラな絵もあったりして(無知って怖いね)癒される作品も多かったです。


からの足湯、寒かったからすごく回復しました。


おしるこは美味しいんだけど、コーヒー容器で飲むと最後餡子とお餅が取れなくて詰みます。

汁だけ啜っちゃったね


美術館端から端までみると、かなり時間かかった。
※5階建の美術館


閉園時間の17時が迫り、暗くなってきたから、小田原行きバスへ乗ってそのまま小田原へ!!



小田原終点なので軽く寝て…💤


夕飯を小田原の美味しい海鮮料理、駅直通の

魚國(うおくに)でいただきます!


休日は並ぶの必須だけど平日は早い!!

提供速度も早くて助かる。


そんでもってめっちゃ美味しい助かる。

海鮮丼(1950円)税込


迷わずここにしとけば駅近いし、優勝だと思う。

日本酒とかビールも種類あるし

おつまみも豊富。。。 

(誰かと一緒に来るのも良いだろうな)


最後は海鮮丼で優勝したので、ロマンスカーでささっと帰りました。



まとめ

箱根日帰り 女ひとり旅

1.日帰り温泉 天山桃源郷でハシゴ湯とランチ
2.岡田美術館で芸術鑑賞 足湯 甘味
3.小田原で海鮮〆

ロマンスカーって朝天気いいと富士山見えるからそれだけでもテンション上がるよ。

詰め込みすぎないと、うまくいくね旅って。


そして、自分だけの旅ができると自分を取り戻すことができる気がした。


自然に人に合わせてしまう、利他主義者やINFJの皆さん!!!


一人旅おすすめします!!!!


これ、体感できます。おためしあれ。






note主の自己紹介】
彼氏に依存する同棲中の無職、アラサー女。
最近、年齢的にリーチだねと母親に煽られる。

出典 埼玉南部の実家

【about】
牡牛座、動物占い 波瀾万丈なペガサス 
変人認定されることが多い。

mbti診断では INFJ(提唱者)
・低自己肯定感
・利他主義
・理想主義

【POINT】
利他主義なのに無職。自己肯定感MAX低いバリュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?