見出し画像

初めてのゆず娘


2010年鎌北湖紅葉まつり


毛呂山町商工会の看板娘
「ゆず娘」に初めてお逢い
したのは、三代目です。

ゆず娘さんは3人いるのですが、交渉の上、ブログのネット許可を戴いたのはSさんです。

大勢のカメラマンが一眼レフを構える中、私は何とデジカメで参加しました。
コンパクトデジタルカメラ1台しか持っていなかったのですね。

普通は目線を正面から撮るのですが、少し遠慮して斜めから撮影しています。

私はこれを
「スナップポートレート」
と名付けました。


実際のところ、
多くの本格的カメラマンのいる中で、デジカメ参加の私は
「目線をこちらに下さい」
という勇気が無かったのですね。

三代目ゆず娘さんが、毛呂山町におけるモデルブログの出発点です。


その後、ゆず娘さんを
動画アップしていくのですが初のモデル動画は
ときがわ花菖蒲娘さんです。



三代目
毛呂山町の
ゆず娘
初めて出逢う
乙女の湖



鎌北湖の別名は
「乙女の湖」
旧称「山根溜池」です。


その後、彼女のお母様と
一緒にボランティア活動を
することになります。







この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?