見出し画像

🌱僕に影響力はあるのか?。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🌱カイワレ君です!


今回は、影響力についてです。

noteにはフォロワー数が1万超えの方達もいます。
そういった方達は、かなり影響力をもってるのでは?と思います。

(もちろんフォロワー数=ではないですが。)


でも例えば、フォロワー数1人の方が記事紹介するよりも、当然フォロワー数1万人の方が記事紹介した方が見られる事は多くなると思います。



そして本題?なのですが、僕のフォロワー数は……そろそろ二千人が見えてきたかな?ってところです。


フォロワー数二千人ってどうなのでしょうか?
noteの中でほんの少しは影響力がある方なのでしょうか?


なぜこのような事を考えてるかと言うと……。

僕が誰かの記事を宣伝する事で、その人に何かメリットがあるのかなぁ?って思いまして。


あまりあることでは無いかもですが、勝手に紹介されて迷惑!って思われる方もいると思いますので。


もしメリットがあるようでしたら、沢山宣伝していきたいんですよね〜



ちなみになんですが、Google検索で『カイワレ君』と検索すると僕のnoteがトップに表示されます。

……『カイワレ君』って検索してるんだから当たり前か?(笑)

ちなみに『カイワレくん』でもトップに出てきます
画像も少し。


『かいわれくん』って全部ひらがなで検索すると、他の方のLINEスタンプがトップに表示されます。
その下に僕が表示される感じです(笑)



こういうのって『ドメインパワー』とかなんとか言うんでしょ?よくわからんが😅



僕が始めたての時はGoogle検索で『noteカイワレ君』って検索しないと検索に引っかからなかったんです

今では、『note』と打ち込まなくても検索に引っかかる。


だから少しは影響力が上がったのかな?っても思うんですけどね〜(笑)


まぁ…名前が特徴的なのもありますが😅(笑)



もし僕が記事紹介をして、より誰かに記事を見てもらえるようになるのであれば記事紹介また始めてみようかなぁ?


って記事でした〜(笑)



ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!


以上!🌱カイワレ君でした!🌱👍🌱👍




この記事が参加している募集

とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!