見出し画像

来たぞ錦糸町!快速列車の乗り換え駅だ!

こんにちは。
往来を歩くだけで、気分転換になる人
緑仙茶太郎です。

定期券区間で降車して観光する事を覚えたので
今日は横須賀線の地上最終乗り換え駅
錦糸町で降りてみたいと思います。

外から見ると
意外と綺麗な外観

錦糸町駅では総武線各駅停車と総武線快速列車(横須賀線)の
乗り換えを改札内で行う人がとても多いですが、
改札の外は綺麗な白い壁の建物になっています。

OIOI

南口の見どころの1つがマルイビル。
『OIOI』の看板を「マルイ」と読むのが
上京の際に最初の難関となります。

駅前に流れる『コンドルは飛んでいく』の演奏。
ペルーの民族音楽のバンドの皆様です。

首都圏で活動されているらしく
時々駅前で見かけます

足元の黒い箱には投げ銭(投げちゃダメですよ)をすることができるので
あとの食費交通費を踏まえて200円を入れてきました。

CDの販売もされています。
実は、小学校の頃に演奏に来てくれた
ペルーのおじさん達の聴かせてくれた
『コンドルは飛んでいく』の曲を
自宅で聴きたくて過去に1枚買っています。

リラックスタイムに室内に流す音楽をお求めのかたは
お見かけした際に1枚購入されてはいかがでしょうか。

外観が似ているマルイと間違えやすいです

錦糸町駅、南口のもう1つの見どころ
PARCOは少し改札口から見えにくい方向にあります。
駅前と言われるとマルイに行きやすいので
例えば、錦糸町駅前のトレカ専門店
TSUTAYA錦糸町店に行きたい時には
気をつける必要があります。

ダブル無色エネルギーの新しい使い道ができた

トレカ専門店、TSUTAYA錦糸町店に行ってきました。
あまり高額なトレカを買う余裕はないので
ストレージコーナーを見てきました。

ポケモンカードゲームの中でも
ノーマルタイプのポケモンカードは
メインタイプを問わず様々なデッキに
サブメンバーとして組み込めるので
見て回るのが楽しいです。

アルセウスVやアルセウスVStarを
ひと回り小さくしてデメリットを少なくしたような
似た運用が可能なヨルノズクを購入してきました。

〈ぬけがけしんか〉を持つオニスズメ、
〈くちばしキャッチ〉を使えるオニドリルが
共にレギュレーション落ちして使えなくなってしまったので
彼らに学んだことを活かしながら前に進みたいです。

またね

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?