見出し画像

どんな休日の過ごし方があっていますか?

休日の過ごし方。
皆様はどんな休日を過ごされていますか?

私は好きなパンを焼いたり、今はタロットの勉強をしたり、カードをひいていろいろ考えたりが多いです。

セラピーしてみましょう。

なんだか、のんびりゆっくりダラダラ過ごす…という感じではないですね💦💦

常に新しいこと、スタートさせる。
好きなことを通じてつながる仲間と過ごす、資格をとる勉強をするのも良さそう。
それは宿命であり、義務であり、私の役割でもある。

エネルギーを使うことの方が、おうちでのんびり過ごすよりもあっている感じですね。

パン作りに関しても常に新しいことを考える。
新しく興味のあることを勉強する。
資格をとる。

まぁ、当たってるかな〜🤣

今朝は、自家製酵母のケークサレと紅茶のスコーンを焼きました😊

ケークサレが、かぼちゃの量に合わせていつもよりミニサイズに。
配合を計算し直して仕込み、いつもはそのまま発酵させるけど、今回はスコーンと一緒に1晩冷蔵庫でおやすみいただき先程焼き上がりました!

これも今までやったことのないこと、足りないならそこに合わせて配合し直し、型も見直す。知識はあってもしたことないやり方もたくさんある。
そういうことを常にやっていく。
レシピと量が違うとどうしたらいいかわからない。
型が違うとどうしたらいいかわからない。
わからないから出来ない……ではなく、自分なりにいろいろやってみる!それが私は好きです😆

今日は講座の3回目。
これは差し入れです。
これを食べながら講座を受講。
いや、自由過ぎる🤣
個人レッスンの醍醐味(笑)

今日は私にぴったりの休日を過ごせそうです☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?